2008年11月22日

非常事態宣言

福のお散歩の途中、久しぶりに会った人から
「福ちゃん、大きくなっちゃったねぇ〜。」
と言われた。

遠まわしに「太ったね」と言いたかったのだろう。


帰宅後、早速福の体重を量ることにした。

測り方は、まず私が福を抱えて量り、その後私だけの体重を量って
引くという方法。

ではよっこいしょういち・・

あらま!
二人でのっかるとやはり増えている。
福、太ったのか?

私一人でのっかると・・・
体重計の針があらぬところを指している。

体重計が壊れちゃったのかと思い、ゆすったり叩いたりしたものの
変わらない。

旦那が帰宅後、体重計が壊れちゃったかもしれないと伝えると、
壊れてるのはおまえのほうだと教えてもらった。

「おしりがすごいんだよ、おしりが。おしりすごいよ。」

私のおしりが壊れちゃったようだ。


結婚して4年・・体重8s増加るんるん

081118_1228~0001.jpg
わ「おなかの段差がじゃまでのぼれないよむかっ(怒り)


本気でまずいのでトレーナーさんにお願いすることにした。

福トレーナー、よろしくお願いします!


081118_1100~0001.jpg
ふ「さっさと行くよ、奥さんむかっ(怒り)


ぐいぐい引っ張って行ってくれるので楽チン(笑)

でもこのトレーナーさん、ニオイ嗅いだりオチッコしたり、
しょっちゅう止まる。
しかもご老人を見つけると動かない。

081118_1111~0001.jpg
ふ「こんにちはるんるん御1人ですか?ナデナデしますか?」


時間はかかるが全然(私の)運動にならない。

でももう一人のトレーナーさんはなぁ・・

081118_1245~0001.jpg
わ「さぁ、一緒に走りましょう!」

私には無理だなぁ・・
posted by わかめママ at 19:27| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはははは〜福ちゃん太ったんですね〜もぉ〜福ちゃん〜わかめママンといっしょに体重計のって計るんだから福ちゃんがふとったらまるでわかめママンが太ったと思われるやん〜♪
、、、あ、、、れ、、、、(爆)
福ちゃんトレーナーかなりきびきびといくんですね〜?でも途中で必ず立ち止まる、、、撫でてもらうの好きなんですね〜♪
わはははは〜わかめ氏とおんなじ行動をしたらもしかしたら8キロ減となるかも、、、(笑)
Posted by kajikaji at 2008年11月23日 08:21
あらあら福たん、ほんとに大きくなったように見えるわ♪
すっかり成犬のよう。
上からの写真でも、オチリ見えちゃうのね♪うふ♪
マダム・・・
「よっこいしょういち・・・」とか昭和センスかましながら体重計にのってるうちは、福&わかめトレーナーにみっちり鍛えてもらってくださいまし!
Posted by げる at 2008年11月23日 17:50
福ちゃん もうすっかり成犬ですね♪ 

わかめママ 福ちゃんと一緒に競歩でお散歩しましょう♪
Posted by ケイティママ at 2008年11月24日 22:24
昔、某テレビ番組の『デブ犬克服』と言うコーナーで、『ウエストのくびれがないから、デブ犬ですねぇ〜』と言われていたワンちゃんを見ました。

福ちゃん、上からの写真で見たら、ちゃんとウエストのくびれが、ありますね♪

室内担当、わかめ氏。屋外担当、福ちゃん。
この二人の名(謎)?トレーナーに全てお任せしましょう♪
Posted by ゆう at 2008年11月26日 21:49
=kajikajiさんへ=
ええ、福です。
そう、太ったのは福です。
・・・ごめんなさい、デブは私でございます(笑)
福はご老人(特に男性)に会うとたまらなくうれしいらしく、なでてかまってダンスを激しく踊るので太りません。
横で笑ってた私は太りました。
やっぱりもうわかめ氏のトレーニングを受けないとダメかしら(笑)



=げるさんへ=
福も来月で2歳ですからねぇ、もうすっかり大人の男なんですよね(笑)
甘いマスクで中肉中背、少年のようなところあってなかなかの男ざますわよ♪
福やわかめ氏といい男に囲まれちゃったから私ってば寝ぼけちゃったんですかねぇ・・さすがに8sとは・・よっこいしょういちもびっくりですよ!
はい、頑張って鍛えますよ。
来月から、来月からちゃんとやります(笑)



=ケイティママさんへ=
来月で福、2歳ですよ!!
早いもんですよねぇ・・もうすっかり大人の男なんですよ(笑)
去勢手術をしてから特に体重管理には気を使っているので、福は問題ないんですよ。
福に厳しく自分に甘かった私がいけなかったです(笑)



=ゆうさんへ=
そうなんですよ、福にはちゃんと「くびれ」があるんですよ!!
くびれがないのは私です(笑)
しょうがない、わかめ氏のトレーニングもうけてカロリー消費しないとまたデザートいっぱい食べられないですもんね(笑)


Posted by わかめママ at 2008年11月26日 23:46
旦那様、「おしり」連呼ですか!(爆)
我が家はお互い「お前の腹がヤバイ」と罵り合って
おりますが・・・(苦笑)
ここは、幸せ太りってことにしましょう♪

福ちゃん、後姿からダンディな大人の男の雰囲気を
感じますが、ご老人にはフレンドリーなのですね^^
年上を敬う素敵なメンズですね(ノ´∀`*)

わかめ氏は相変わらずブレブレ、元気一杯ですね♪
今日もお部屋の中を走り回っているんでしょうか?
私もわかめ氏トレーニングにはついていけないような
気がします(;´∀`)
Posted by kobatye at 2008年11月29日 14:53
=kobatyeさんへ=
ええ、おしり総攻撃でしたよ(笑)
体型ってなかなか自分で客観的に見ることができないので、こうやってご指摘されるとムカつきますが助かりますね(笑)
私のデカ尻に比べ、福はけっこう引き締まったかっこいいお尻なんですよ♪
うちの男衆はアスリートですからね(笑)
でもわかめ氏、今年はあんまり動かないんですよ!!
別にどこかが悪いわけではないようなんですよねぇ・・
カメさんも大人になるにつれ、落ち着いてくるもんなんですかねぇ??
Posted by わかめママ at 2008年12月01日 19:29
あらん福たん、ステキなウエスト♪
うちのブロディと同じウエストラインだわ♪

お尻、こやつは脂肪ががっつりつく、嫌なとこなんですよね!
歩くときに、かかとから着地して、後ろ足でしっかり蹴り上げると、ヒップアップになりますよん!
Posted by umi at 2008年12月13日 18:41
=umiさんへ=
おぉ!!
ブロディちゃん、福とおんなじくびれウエストですか!!
さすが美のカリスマの愛犬だわ(笑)
私も彼らのような「くびれ」が欲しいですわ(T_T)
なになに、かかとからしっかり着地で蹴り上げる・・これならお散歩しなが美尻になれますわね♪
さっそく実践してみますわ!!
Posted by わかめママ at 2008年12月18日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。