2008年10月26日

毎朝の風景と独り言

我が家のいつもの朝の風景。

バナナのためにお座りする犬。

081026_0753~0002.jpg
ふ「まだですかむかっ(怒り)


朝練に励むカメ。

081026_0755~0001.jpg
わ「きょうもぜっこうちょうるんるん


そしてわかめ氏の攻撃に備えてギリギリまで靴下をはかない旦那。

081026_0754~0001.jpg
旦「頭いいでしょわーい(嬉しい顔)


・・べつに頭いいってほどのことでも(笑)

今日もみんな元気。
しあわせしあわせ黒ハート







んっ?今日は日曜日じゃん!
仮面ライダー「キバ」の日だ。
時々見るものの、全然話がわからない。
子供向け番組だと思ってたに、けっこう内容がややこしい。
くやしいのでここ数回は続けて見ているものの、さっぱり(笑)
最近のヒーローは悪を倒すだけじゃダメらしい。
いろんな人がでてきて、いろんな衣装があって、いろんな武器が
登場する。
おもちゃ業界は儲かるだろうけど、お母さんたちは困るだろうなぁ・・
posted by わかめママ at 18:29| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福ちゃん、今日もバナナ貰いましたか?(笑)
わかめ氏はパパのそばに行ってバナナ貰わないんですか?
バナナより朝練のほうが重要なんでしょうか(笑)

旦那様、裸足でウン○踏む可能性もあると思うのですが・・・(爆)
靴下で踏むより裸足で踏んだほうが精神的ダメージが
大きいと思うのですが旦那様は裸足で踏んだほう
が良いんでしょうか(苦笑)

今のヒーロー物、お母さんたちが夢中になっている
らしいですよ〜子供心だけではなく大人の心もがっちり
つかむような作りってことなんでしょうか。ちなみに
ワタクシ土日は10時頃まで寝ているので見たことがありません^^;
Posted by kobatye at 2008年10月27日 22:23
わははは^バナナの為にしっかり待機してる福ちゃん、かわいいですね〜♪福ちゃんはそれでもらったかな?
わかめ氏はまた朝からハイテンションでおさんぽですか〜?
きっと靴下さんをさがしてるんでしょうね〜でも旦那様の頭いい行動で見つけられないんですね〜(爆)
Posted by kajikaji at 2008年10月28日 11:55
福ちゃん 朝バナナダイエットですか(笑)。
ちゃんとお座りしていますね。

わかめ氏は朝から絶好調♪ 

ご主人さま これからもっと寒くなると、足が冷えそうですね(笑)。
Posted by ケイティママ at 2008年10月28日 22:44
仮面ライダーって実は奥深いみたいですね・・・
大人のファンが多いのも頷けます。

今バナナが手に入りにくいですよねぇ。
家のカメっ子たちの好物なのに。
福ちゃんもバナナ好きなんだぁ〜
快便になりそうですね!
Posted by ぽこぺん at 2008年10月29日 17:30
旦那様の朝ごはんにべったりの福ちゃん、朝錬に励むわかめ氏、福ちゃんを可愛がりながらわかめ氏を警戒する旦那様、うんうん、幸せなのが伝わってきますぞ♪
マダム、仮面ライダーもの観てるのですか!
もしや若いイケメンズキ・・・?
Posted by げる at 2008年10月29日 21:21
=kobatyeさんへ=
はい、わかめ氏、今日もバナナより朝練でした(笑)
福は毎日バナナを一口もらうんです。
旦那も最後の一口を福にあげるのが小さな喜びなんです(笑)
もちろん私の一口は時々わかめ氏のお口に入ります♪

そうですよね、素足で地雷を踏む可能性だってありますよねぇ・・やっぱり頭悪いわ(笑)
靴下を洗う私のことを考えてくれたのかしら♪
いや、絶対ないな(笑)



=kajikajiさんへ=
福は毎日、旦那の最後の一口バナナをいただきます。
食べたらすぐ寝ます。
バナナをあげたのにお見送りもされない旦那・・悲惨です(笑)

たしかに旦那が靴下をはかなくなってからわかめ氏は出しておりませんわ!!
そっかぁ、やっぱり靴下が目印だったんですねぇ(笑)



=ケイティママさんへ=
朝バナナダイエット・・それで旦那も福もスッキリしてたのか!!(笑)
バナナのために福はお手本のようなお座りをして待ちます。
時には私の横で待っているので私の足がよだれでびっしょりになることもあります。
ほんとなんですよ、よだれ話(T_T)
たまたま横切ったわかめ氏がよだれの被害にあうこともあります(笑)



=ぽこぺんさんへ=
そうなんですよ、奥が深すぎて今の仮面ライダーにはついていけないです(T_T)

バナナ、ダイエット用に大人気ですよねぇ・・
毎週月曜日は特売だったのに、このブームのおかげでなくなっちゃったんですよ!!
今我が家で一番の贅沢品はバナナですよ(笑)



=げるさんへ=
なんか写真だけ見ると旦那と福は仲良しみたいですよね。
食べたらすぐ旦那から離れますけどね(笑)

仮面ライダー、けっこうおもしろいですぞ!
でもあのメンズたちにはあんまり興味ないっていうか、タイプじゃないかなぁ・・私、阿部サダヲ派ですから(笑)
でも若い頃より今のがジャニーズ好きかも♪
年下の若い男の子・・ちょっとお母さんの気持ちかも(爆)
Posted by わかめママ at 2008年10月29日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108641197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。