2008年10月21日

仕返し

カメも犬も欲しい欲しいと駄々をこねたのは旦那だ。

なのに今ではカメのお世話も犬のお世話も全然しない。

休みの日くらいしてくれるかと思いきや、パチンコへ・・

ちょームカつく




わかめ氏は本当にママ想いの良い子だ。


なんと旦那、昨日今日と朝からわかめ氏のうん○を踏んだのだ。

旦那「なんだよこれ!」わかめ氏のうん○で〜す
  
旦那「なんでわかめをだしてるんだよ!」元気だからで〜す 


内心、「やった!」って思いましたよ。


IMG_4678.JPG
わ「ママ〜、悪をやっつけたよ」

わかめ氏、グッドジョブ!
よくやったねぇ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_4683.JPG
わ「えへへ〜るんるん


臨時出勤のあなちゃんにも報告。

あなちゃん、悪に裁きを下したよ。

IMG_4685.JPG
あ「朝から騒がしいわねぇ」


あ〜、なんかスッキリ晴れ



そしてどさくさにまぎれてわかめブツを食べようとして、
わかめママの雷が直撃した奴。


IMG_4684.JPG
ふ「こわかった・・」

posted by わかめママ at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那サマ、欲しいと言って世話をしない…なんて少年の心を持った方なのかしら!
(って良いように言い過ぎ?笑)
で、そのうんがついた靴下を洗うのはどなた?
裸足なら旦那サマ自身でしょうが…靴下なら…。。。
Posted by umi at 2008年10月22日 15:34
うちも同じような現象が。。。
大阪へ来てからはほとんどお世話をしてくれませんよ!!
ただ違うのは仕返しなんてしようものならカメでも許されません(涙)
なのでうちのコたちは軍曹殿に気を使っているのがわかります。。(というか怯えてる??)

福ちん、がんばれ。。。
Posted by ち〜 at 2008年10月22日 16:10
もう、ちょおおお楽しい♪
笑わせていただきました。
わかめママさんのユーモアには、いつも脱帽です。
いつも明るいわかめママさんに乾杯です。
Posted by wabinosuke at 2008年10月22日 18:17
このキノコ可愛い〜〜〜♪

旦那さんが欲しがった生き物達は結局
旦那さんに天誅を下す
わかめママさんの良き友になったと思うと
・・・・皮肉です(´∀`)
褒められて喜んでるわかめ氏がなんともキュート!

糞地雷攻撃、家の子にも覚えて欲しいです(笑)
Posted by ぽこぺん at 2008年10月23日 11:52
ええ〜わかめ氏も福ちゃんも旦那様が欲しいといわれだしたんですかっ?それなのにお世話はもっぱらわかめママンが、、、
旦那様、関白ですね〜♪さすがです〜(笑)
でもそんなわかめママンにわかめ氏はちゃ〜んと加勢してくれるんですね〜しかもうん子地雷で、、、ものの見事に地雷を踏む旦那様がサイコ〜です〜(爆)
えええ〜〜??福ちゃん、、それは食べ物じゃないですよ、、、(が〜ん)
Posted by kajikaji at 2008年10月23日 17:30
わかめママさんと、わかめ氏は、以心伝心なんですね〜♪
わかめ氏からの仕返しなら、旦那様も怒るに怒れませんよねぇ〜(笑)
Posted by ゆう at 2008年10月23日 18:22
わかめママさんち 楽し〜〜い♪ わかめ氏はやはりママっ仔です!

うちのチビヨーキーは、ウサギのブツを食べます(滝汗)。 
Posted by ケイティママ at 2008年10月23日 21:56
なんかキノコってますが・・・・。

ウチでも同じような現象がおきています。
最もウチの彼女はカメを見るだけで、私が全ての世話を担ってますが・・。

浮気したら「すっぽん鍋」にしてやると脅されます。
もっとも、すっぽんではないのですが・・。
Posted by しめさば at 2008年10月24日 08:28
うちでも同じ現象が・・・。うちの奥さんが買ってきたオカヤドカリや昔から飼っているクサガメの世話も今では私がやっています。私が出張で家を空けるときは心配です。ちなみに1日分のご飯を袋に小分けして、私がいない間分を置いていきます。
わかめ氏は良い仕事しますねぇ。ただ、わかめママさんが踏んだ場合、まさに踏んだり蹴ったりですね。
Posted by ポンスケ at 2008年10月24日 10:06
=umiさんへ=
少年はよく言いすぎですよ!!(笑)
そういう純粋なものではなく、ただの子供なんですよ!!!
そしてそのウン○のついた靴下を洗ってやる母・わかめママ(笑)
でも普通見たらわかりそうなもんですけどねぇ・・視力だけはちゃんと老化してるのかしら(笑)



=ち〜さんへ=
おぉ!!なんと軍曹殿も子供であったか(笑)
まぁ全部やれとは言いませんが、せめて水槽ぐらいは洗ってほしいですよね(T_T)
ダメならち〜さんがカメさんたちを調教して軍曹殿を襲わせましょう!(笑)
うちはカメさんたちはみんな私の味方♪
福だけが裏切り者です。ちっ(笑)



=wabinosukeさんへ=
いやぁ〜ん♪
関西系・wabinosukeさんに笑ってもらえるなんて光栄ですわ♪(笑)
うちは飼育環境とかは全然なってないから笑ってごまかすしかないもんで・・(汗)
愛と笑いはタダですから、これからもみなさまに撒き散らし続けますわ♪



=ぽこぺんさんへ=
きのこ可愛い??
おいしそうじゃなくて?(笑)

ふふふ、カメさんたちはみんな私の味方♪
最近は噛み付き隊長にタマちゃんを任命いたしました。
でも福だけは裏切るんですよ。
世話はしなくても甘やかす男・・それが旦那(笑)
福と旦那はおやつという太い絆で結ばれているようです。



=kajikajiさんへ=
ええ、うちの子全て旦那が欲しいといって連れてきた子なんですよ。
私、元々動物全般ダメだったんですもん(笑)
でもちゃんと愛情もって接してあげるとカメさんでも理解してくれるんですよねぇ♪
早朝地雷、最高でしたよ!
でもこの場合、最大の功労者はやっぱり旦那ですよね(笑)

福、自分のは食べないのにわかめ氏とかのは食べるんですよ(汗)
そんなにうまそうな香りなのかしら・・(笑)



=ゆうさんへ=
ほんとわかめ氏は私の言ってる事がわかるんじゃないかと思う時ありますよ。
なのでヘタなこと言えないです(笑)

旦那、けっこうマジ切れしてましたよ(笑)
まぁ自分が悪いんですから自業自得ですよ。
ふふん♪



=ケイティママさんへ=
私、犬とはコミュニケーションとれないんですがカメとはとれるんです(笑)
なのでカメはわかめママ派、福は旦那派です。
ええ、おやつもらえるから好きみたいです(笑)

あらやだ、ルーシィちゃんも他人のブツを・・(笑)
きっと草とか野菜のおいしそうなにおいがするんでしょうねぇ。
それにウサギのブツってドッグフードに似てますもんね(笑)



=しめさばさんへ=
しめさばさん、えらい!
カメさんたちはちゃんとお世話してくれる人をわかってますからね、いつかきっとしめさばさんの願いを叶えてくれますよ!(笑)

ひぃーー!!鍋ですか(笑)
カメさんたちのためにも浮気はくれぐれもばれないよう十分気をつけてくださいよ!
しないのにこしたことはないですけどね(笑)



=ポンスケさんへ=
そういえばヤドカリさんは奥様が連れてきたんでしたよね(笑)
お迎えする人とお世話する人、役目ってのがあるんですよね(笑)
でもちゃんとご飯を用意してから出張行かれるんですねぇ・・さすがポンスケさん、ますます尊敬です!

実は私もわかめ氏にやられたことあるんです(笑)
おなかにのっけて遊んでたら突然プリッて・・
犬のうれションみたいなものとして理解しました(笑)



Posted by わかめママ at 2008年10月24日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108420401
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。