2008年09月28日

トレビス

トレビス・・それは苦味ばしった大人の味。

そしてなんと赤キャベツとは別モノだったトレビス。

同じモノだと思ってた・・はずかしい・・・



久しぶりに見切り品をゲットできたのでみんなでいただくことに。


あらら?福ちゃん、めずらしく食べないの??

IMG_4640.JPG
置き去りトレビス


まぁ福ちゃんはまだまだお子ちゃまだから、大人の味は
わかんないだろうねぇ・・

IMG_4643.JPG
私のシチューにくぎづけの福


それに比べて亀たちは・・

IMG_4639.JPG
わ・あ・タ「トレビストレビストレビストレビス・・」


うわぁ、大人だわ(笑)

で、タマちゃん、あなたは食べないでしょ(笑)



<余談>
とあるイタリアンレストランでこのトレビスが入ったパスタを
食べたことがあるんですが、おいしくなかったんですよ!!
トレビスはサラダなどでいただくのが正解で、炒めて火を通すと
おいちくなくなります(笑)
posted by わかめママ at 00:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タマちゃんもトレビス食べるんですね〜
と思ったら参加しただけですか^^;
行列にはとりあえず並んでみるタイプでしょうか?(笑)

トレビスって苦いんですね〜そういえばチコリも苦いんですよね?
亀さんは苦い大人の味が好みなんですね。
ちなみにワタクシ、いまだにどちらも食べたことがありません^^;
Posted by kobatye at 2008年09月28日 12:02
トレビス〜♪たしかにチコリ同様苦みばしっていますね〜そこがまたいいんでしょうね〜(笑)わあっはは〜福ちゃんはこの味のおいしさがちょっとわからなかったんですね〜♪たしかにトレビスはサラダですね〜♪わかめ氏達はもう一目散っって感じですね〜♪
Posted by kajikaji at 2008年09月28日 13:23
こんにちは。
トレビスゲットですね。
高いんですよねぇ。
でも、かめさんたちは大好きです。
もしかして、大好き度は1位かもしれません。
チコリも1位争いです♪
ついつい、うれしそうに食べるカメズを思って手を伸ばしてしまいます。
みんな、嬉しそうですね。
ふくちゃま以外は・・・・(笑)
Posted by wabinosuke at 2008年09月29日 17:07
=kobatyeさんへ=
ええ、タマちゃんもお子ちゃまなんです(笑)
タマは食べないのにリクガメチームのご飯の上にわざわざ乗っかるんですよ(-_-;)
行列に並んで乱す・・おばちゃんみたいだわ(笑)

そう、私たち人間が食べる前にだいたいなくなっちゃいますもんね。
私も端っこをちょっとだけいただかせてもらいました。
大人の味・・まあまあでした(笑)



=kajikajiさんへ=
チコリにトレビス・・大人の味シリーズはほんとカメさんに大人気ですよね。
あの食いつきを見てると高くても買っちゃうんですよねぇ♪
私もサラダとかでちょっとおこぼれをいただきたいんですが、あっという間になくなっちゃいますもんね(笑)
福と私は小松菜の茎で十分ですよ(笑)



=wabinosukeさんへ=
そうなんですよね、あの食べっぷりを見てたら主食にしてあげたいほどですよね!
まあ栄養面などからしても、時々でいいからあげたいんですが高いんですよねぇ・・(笑)
考え方によっては福も大好きじゃなくて良かったかもしれないですよね。
これで福があの勢いで食べたら我が家は破産ですわ(笑)

Posted by わかめママ at 2008年10月01日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。