2008年09月24日

パグオフ会後

オフ会参加後、今まで以上に甘えん坊さんになった福。

他のパグを撫でたのがそんなに気に入らなかったのかしら?

PCやっててもだっこの請求。

狭いし重いし・・ブレブレだよ(笑)

IMG_4637.JPG
ふ「絶対離れないもん」

この日もまた人の足にピッタリくっついて離れない。

IMG_4631.JPG
ふ「絶対離れないからね」

やだねぇ〜、もうすぐ2歳だってのにはずかしい(笑)


でもうちにはもう1生物、甘えん坊ちゃんがいる。

IMG_4632.JPG

ええ、奴です(笑)


IMG_4634.JPG
わ「あっ!ママ、見つけた!」
ふ「わかめっち〜、さみしかったよぉ〜」


IMG_4635.JPG
わ「ちょっと邪魔!どいてよむかっ(怒り)
ふ「奥さんがいてわかめっちがいる・・幸せ・・」


・・??
君たち、なんでここにいるの??
柵、してあったよね?
あれ?柵は・・







posted by わかめママ at 00:39| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかめ氏速いですね〜。
画像に残像しかうつらないほど速いですね★
魅力的だわぁ〜♪

私、実はブルドックとかパグとか
好きなんですよぉ〜。
お腹が可愛いね〜、福ちゃん!
Posted by ともちゃん at 2008年09月24日 00:55
福ちゃん 甘えていますね♪ うちのチビヨーキーと同じ年の福ちゃんです(嬉)。 

福ちゃん きっとパグオフ会で、「ボクにはママしかいない!」と確信したんですよ!

わかめママは福ママと兼任です♪
Posted by ケイティママ at 2008年09月24日 14:54
わははは〜福ちゃんますます甘えん坊さんですね〜♪なんとも普通にPCをさわることすら容易では無くなっているくらいですね〜♪しかもわかめ氏まで〜わははは〜柵なんてわかめ氏とわかめママンの間に柵なんていらない〜と光速ぶれぶれ移動してるわかめ氏がいっているようですね〜(爆)
Posted by kajikaji at 2008年09月24日 18:00
=ともちゃんへ=
わかめ氏はアスリート亀ですからねぇ(笑)
涼しくなったこの季節、ますます絶好調ですよ♪

おぉ!!ともちゃんも鼻ぺちゃ犬好きですか♪
鼻ぺちゃ犬って表情が豊かでかわいいんですよねぇ〜♪
ペルくんみたいに賢く見えないんですけどね(笑)



=ケイティママさんへ=
そう、福はルーシィちゃんと同い年なんですよねぇ・・犬種が違うとはいえ、毎回体重差にびっくりです(笑)

パグが甘えん坊さんなのは知ってましたが、あそこまですごくなるとは思ってもいませんでした(汗)
亀に好かれパグに好かれ・・人間のイケメン男性が寄ってこないのは何故なんでしょうかねぇ(笑)



=kajikajiさんへ=
すごいですよ、甘えっぷり・・(笑)
以前は勝手にソファーも飛び乗ってきたのに、今は抱っこして乗っけてもらうんですよ!!
オフ会、失敗でしたねぇ(笑)
いつも足元に亀と犬・・私の自由はどこいっちゃったんでしょう(笑)

わかめ氏の甲羅アタックを見て、福が柵アタックを覚えちゃったんですよ(-_-;)
賢いってのも困りもんですのぉ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年09月26日 18:52
福ちゃん、どうしちゃったんでしょう?
赤ちゃん返りみたいですねぇ(笑)
実は「僕がママを守る!」と思っているってことは
ないんでしょうか?(〃▽〃)

わかめ氏、福ちゃんがママとイチャイチャしているのを見て
やきもちやいていませんか?
新たな三角関係勃発?(笑)
Posted by kobatye at 2008年09月26日 20:11
はじめまして。
ぶんぶんといいますm(__)m
カメリンクを渡り歩いてたどり着きました。

福ちゃんかわいいですね。わかめ氏も。
どちらもリラックスしてますねー。
我が家にもパグとリクガメが居ます。
これは何かコメントを残さねば・・。
と言う一心で書き込みました。

一番驚いたのは、福ちゃんとわかめ氏が仲がいいってこと。
どうやって仲良くなったんでしょう?
ウチも一度対面させましたが、パグがビンタをくらわしましたヽ(゚Д゚;)ノオソロシヤ

何かあれば教えてくださいませんか?
よろしくおねがいします。
Posted by ぶんぶん at 2008年09月26日 21:11
あらあら福ちゃん、甘えんぼさんになっちゃって〜♪
ママが福ちゃんとどっかのパグを交換しちゃうと思ったの?
福ちゃんの四つ足、かわいいですね〜(*´∀`)
わかめ氏もママまっしぐらなのですね。
もう、かわいいな〜♪
Posted by げる at 2008年09月27日 17:09
=kobatyeさんへ=
ママを守る・・ないだろうなぁ・・僕から離れないでちゃんと守ってよ!だろうなぁ・・(笑)

ちょっとさみしいんですけどね、私と福が一緒にいるとわかめ氏は近づいてこなくなったんです。
福がいなくなるとわかめ氏が来て足に登ってくるんです。
わかめ氏の中で福は危険だと判断されたんでしょう(笑)
でも去っていくわかめ氏の後姿を見ると胸が痛みます(T_T)



=ぶんぶんさんへ=
はじめまして<(_ _)>
な、なんとぶんぶんさんのところもリクガメ&パグですか!!
なんかすっごくうれしいですねぇ♪(笑)
 
うちも最初の頃は福が走り回り、踏まれたり蹴っ飛ばされたりとわかめ氏は大変でした。
でも我が家では基本、部屋放牧なのでわかめ氏に馴れてもらうしかないと思い、様子を見ながら一緒にさせてました。
いまではだいぶ馴れたようで、以前のように蹴っ飛ばされて転がってくことはないです。
まぁお互い無関心なのは変わらないですけどね(笑)
前にテレビで犬がリクガメを噛んで首がとれかかったと聞いた事があります。
パグという犬種はそんなことはないと思いますが、やっぱり怖いですよね。
人間が見ていてあげられるときにちょっとづつ会わせてならしていけば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
Posted by わかめママ at 2008年09月27日 17:15
=げるさんへ=
ふふふ、私ったらイケメン男子にモッテモテ♪
これが人間だったら・・(笑)
これだけなついてくれるとほんと可愛いですけど、福は重くてわかめ氏はヒンヤリで・・(笑)
まぁ今までこんなにモテたことないんで堪能させてもらいますわ♪

Posted by わかめママ at 2008年09月28日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。