2008年09月17日

ご無沙汰いたしております

どうも、おひさしぶりでございます<(_ _)>

すいません、犬にかまけておりました(笑)

実はね、初のパグオフ会に参加して初のドッグカフェに昨日行った
んです。

2週間ほど前に申し込んだんですけどね、もう緊張しちゃってずっと
2週間体調悪かったんですよ(笑)


まぁ行った感想としてはですね、楽しくなかったんですよ。

やっぱりパグブログをやってないから我が家の情報は少ないし、
友達もいないわけですよ。

わかめママ、浮きまくりでした。

IMG_4621.JPG
IMG_4620.JPG


福も「何か」を感じていたのか、いつもと全然違うんですよ。

人大好きなはずなのに飛びつかないし、おやつにもがっつかない
んです。

飼い主同様輪の中に入らず、カフェの厨房に入り浸っておりました(笑)


初めてのことだらけでびっくりしたのもあるでしょうが、きっと
福も私と同じような「何か」が違うのに気が付いたんでしょうねぇ。

「何?」って聞かれるとわかんないんですけどね、「何か」が
違うんですよねぇ・・

やっぱり私はわかめママですから、亀の人なのかなぁ・・(笑)

ね、わかめ氏わーい(嬉しい顔)


IMG_4600.JPG
黙々と食べ続けるわかめ氏


犬と出かけたこと、怒ってるのか?

福のことも好きだけど、わかめ氏のことも大好きだよ黒ハート

そして亀友さんはわかめママの宝です!








posted by わかめママ at 10:50| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜福ちゃんとともにオフ会ですか〜?わははは〜浮いちゃいましたか〜?たしかに福ちゃんブログでも作らないとパグ仲間は難しいでしょうね〜(苦笑)福ちゃんもなにかを感じたんでしょうね〜(笑)
わはははわかめママン、それはこんどはわかめ氏をつれてカメオフ会にいくべきですね〜間違いなくなじむことでしょう!(爆)
スーパー開脚のわかめ氏、かわいいです〜♪
Posted by kajikaji at 2008年09月17日 12:04
オフ会お疲れ様でした。ワンちゃんを飼っている方の
コミュニティも色々ありますから
そのうち波長が合う方にお会いする機会もありますよ、きっと^^

ワタクシ、「たのしそー」とハイテンションで申し込んだはいいが
その後緊張でテンションがた落ちするタイプです^^;
もしかしてわかめママさんも同じタイプ?
(違いますかねぇ?^^;)

ワンちゃんって飼い主さんが苦手だなぁ〜と
思っていると敏感に感じ取るみたいですね。
うちの実家でも父親以外全員が嫌っていた
親戚のおじさんが居たのですが、その人が来ると吠えまくりでしたよ〜(苦笑)

福ちゃん、わかめママさんお手製の甲羅を背負って
亀オフに参加っていうのはどうですか?(笑)
Posted by kobatye at 2008年09月17日 21:30
=kajikajiさんへ=
もう浮きまくりですよ(T_T)
実はパグブログもやったんですけどね、福だけってのは・・やっぱり私のブログは亀と犬とわかめママンで繰り広げられる壮大な愛の物語ですから♪(笑)
きっと福も犬より亀のほうが落ち着くでしょうから、カメオフ会にパグ連れて参加します(笑)

わかめ氏、おいしいものを食べると脚が開いちゃうんですよ♪
この開脚具合はハイビの花最高!って感じですかね(笑)



=kobatyeさんへ=
ええ、私もkobatyeさんと同じで最初はいいんですよ。
日が近づくにつれだんだん緊張で肩や背中が硬くなって気持ち悪くなって後悔するんですよ(笑)
子供の頃から変わってません(笑)
今回はその緊張が福にも伝染したんでしょうねぇ・・いつもは図々しいのに・・ってことは私もいつもは図々しいのかしら(笑)
普段は刺激のない生活なだけに、時々刺激の強いことするから疲れ倍増でした(笑)

おぉ!!福に甲羅、すばらしい案ですよ!!
福も犬よりカメのが馴れてますしね、ばっちりですよ!
でもわかめ氏は迷惑だろうなぁ・・(笑)
Posted by わかめママ at 2008年09月18日 00:41
最初はワクワクで、次にドキドキってのは、
カメ好きさんの共通点だったりして…。
お疲れ様でした。

わかめ氏の長い足も、健在ですね。
Posted by NOB3 at 2008年09月18日 07:59
ウンウン、わかりますよ!
私もキャバリア会より、カメ仲間さんの方が絶対に心を許せる…♪

思ったんですが、ワンコよりもまぁ一般的にはカメ好きさんって少ないでしょ。
だから、そんな好みが一緒ってだけでも、きっと人間性的にひかれあったり、意見があったりする確率が上がるんではないかと…。

ふと真面目に考えたumiでございました(笑)
Posted by umi at 2008年09月18日 12:00
わかります。 私もヨーキーの集まり(まだ参加したことはありませんが)よりは亀、カメ、かめです♪

福ちゃんが福亀になればいいです(笑)。 最高ですよ!
Posted by ケイティママ at 2008年09月18日 16:43
あれっ?
福ちんはカメじゃなかったでしたっけ??(笑)
うんうん。。アタシもはじめての場所はニガテです。。そういう場所では隅っこで人間ウォッチングをしているのが好きです。
カメを飼っている方はみんな知り合いってカンジがしますよね。
カメがイチバンッ!!
Posted by ち〜 at 2008年09月18日 18:40
オフ会お疲れ様です。わかめママさんの気持ち、なんとなく分かりますよ。
福さんも落ち着かなかったのですか?福さんは、自分のことすでにカメだと思っているのでは?
これでもかってくらい開脚しているわかめ氏、サイコーです。よっぽど美味しいものを食べているのでしょうね。
Posted by ポンスケ at 2008年09月18日 20:22
=NOB3へ=
やっぱりカメ好きはカメ好き同士なんですかねぇ・・カメオフ会より疲れました(笑)

ええ、涼しくなったのでわかめ氏の美脚のためのトレーニングも絶好調ですよ♪
今も隣の部屋からカサカサ音がしております(笑)



=umiさんへ=
おぉ!!やはりumiさんは同士なり・・(笑)
私も今回のことでちょっと真剣に考えちゃいましたよ。
嫌いとかもう参加したくないとかそんな大事ではないんですけどね、何かが違うんですよねぇ・・
だからこそその何かが合致する亀友さんは大切なんだなぁって改めて思いました。
umiさん、愛してるよ!(笑)



=ケイティママさんへ=
そうなんです、やっぱり私にはカメなんです(笑)
福もかわいいけどわかめ氏様様なんですよね♪

たぶん福もパグの中じゃなくて、カメの中にいたら違和感なかったと思うんですよ(笑)
カメ散歩会が開催できたら福に甲羅背負って参加してもらいます!



=ち〜さんへ=
あ〜ん、ち〜さん久しぶり〜♪
メールしなきゃと思いながら犬にかまけてて・・ごめんね<(_ _)>

ふふふ、やっぱりち〜さんも同士なのね♪
亀友さんにはこうやってなんでも話せるんだけど、パグ友さんだとなんか作っちゃう自分がいるんですよねぇ・・
これからも友達でいてね(笑)

福、絶対犬よりカメのが仲間だと思ってますよ(笑)



=ポンスケさんへ=
ほんと落ち着かなかったです(笑)
初めてということもありますが、なんか浮きまくってました。
そんな飼い主の気持ちを感じたのか、福も借りてきたパグ状態でしたよ(笑)
きっと犬の中よりカメの中のほうが落ち着くと思います(笑)

わかめ氏の美脚、すごいでしょ♪
おいしいものを食べると何故か大開脚するんです。
ハイビの花は最高のようです(笑)
Posted by わかめママ at 2008年09月18日 22:17
お久しぶりで〜す。
パグオフ会行かれたのですねぇ。
いいなぁ〜。行けるオフ会があって!
うちの犬なんて・・・雑種ですからぁ。
今日、ダルメシアンを追いかけたらしくて
ダルメシアンの飼い主に近寄らないで光線を
たくさん浴びせられたらしいのです。
だいぢゅが散歩してたので私は聞いただけですが、
こういったことは日常茶飯事で、、。

脚が短くて、両親が何犬かもわからず、
さらに捨て犬だったペルくんにとっては
世の中は冷たいです。
まぁ、柴犬を飼っている方は結構優しいですが。。

オフ会って行ったことがないので
一度行ってみたいのですが、
わかめママさん同様、日が近づくにつれて
緊張で胃が痛くなるような気がします。
犬オフ会よりカメオフ会の方が
気が楽なような・・。
でも、21kgのカメで物事を考えてしまうので
可愛い大きさのカメさんの飼い主さんに
浮いてしまうのではないかと思うのです。

ネコオフ会も・・、家猫ではないし、
カメと仲良しで犬の親がいる半野良猫のような
ネコを飼っている私はネコオフ会でも
浮くでしょうね〜。

ああ、オフ会は遠いですぅ。(T_T)
やっぱりカメさん達のオフ会やりたいなぁ。

Posted by ともちゃん at 2008年09月20日 00:51
=ともちゃんへ=
うちもよく近づかないで光線を受けますよ(笑)
犬が嫌がるならしょうがないですが、飼い主さんに避けられるのは悲しいですよね。
でもそういう人は本当の動物好きな人じゃないんですよね。
愛の少ない人はこっちから願い下げですよ!(笑)
ペル君、とっても優しいお顔してて、私はタイプですよ♪
きっとともちゃんの愛情をいっぱい受けてるからなんでしょうねぇ(*^_^*)

カメオフ会、違う意味でみんなウキウキですよ(笑)
カメさんの大きさなんか全然関係ないし、カメ好きの人は愛情の深い人ばっかりだから大丈夫ですよ!
Posted by わかめママ at 2008年09月20日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。