2008年08月30日

退屈な犬と歓喜の亀

雨、雨、雨・・・雨

洗濯物は乾かないし、布団は干せないしでイライラわかめママ。


お水が嫌いなこの方もずーーっと憂鬱。


IMG_4561.JPG
ふ「お散歩いけない・・」

しょうがないね、お外お水いっぱいだもん。
っていうか、重いよ福ちゃん(笑)

ほら、早く晴れるようにお天気の神様にお願いしてきなよ。


IMG_4560.JPG
ふ「雨さん、どっかいってくださいな」


福ちゃんの願いが届くといいね。


でもこの方はどうだろう・・

IMG_4555.JPG
わ「うっきゃきゃきゃきゃーーダッシュ(走り出すさま)



IMG_4553.JPG
わ「うっひゃひゃひゃひゃーーダッシュ(走り出すさま)


雨が降っていればお外に出される心配なし。



IMG_4554.JPG
わ「雨最高るんるん


ほんと困ったカメさんですねぇ(笑)


posted by わかめママ at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも暫く雨が続きましたね〜。もう湿気がムンムンで〜(苦笑)でもうちのインドホシとクモノスは高湿度は歓迎ですので元気満々ですよ〜その分ぺたんこが餌もあまりたべずにシェルターにもぐりっぱなしです〜。
わかめ氏は地中海系なのに雨好きなんですね〜??
Posted by kajikaji at 2008年08月31日 14:29
先週はホント雨ばかりでしたね。洗濯は私の係なので、部屋干しで生乾きにならないように干し方に気を付けたりと、嫌な日々でした。今週もなんかすっきりしない天気のようですね。

うちのしゃっくさんは意外と雨が好きなようです。ベランダ飼育をしていると、雨が降るとシェルターから出てきて雨に当たっていました。もしかしたらわかめ氏も同じだったりして。
Posted by ポンスケ at 2008年09月01日 12:08
=kajikajiさんへ=
そうなんですよ、たしかわかめ氏は地中海リクガメのヒガシヘルマンだったと思うんですが、太陽より雨のが好きなんですよ!
ジメジメした日はいつもよりスピードが出るうえ、勤務時間も長いんですよ(笑)



=ポンスケさんへ=
ええ!?ポンスケさんが洗濯担当なんですか!!
すばらしい!!
奥様がうらやましい・・(笑)

ええ、わかめ氏、しゃっくさんと同類ですよ♪
昔から晴れてる日より雨の日の方が活動的ですね。
ジメジメ好きな地中海リクガメ・・いろんな子がいて面白いですよね(笑)
今週もしゃっくさんとわかめ氏には楽しい一週間ですね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年09月01日 23:53
福たん、あれからお外で遊べる日があったかな?^^
お外を見つめる福たん、哀愁漂ってるね。
わかめ氏・・・雨の日はウキウキ♪なのですね^^;
キングも暑い日は消灯後の活動なので、似たようなもんですが・・・
ところでヘルマン兄弟に紅坊をくわえてよろしおすか?
ミニミニ・らっぱがでちゃったんですの。おほほ( ̄∇ ̄)
Posted by げる at 2008年09月03日 20:52
福ちゃんもお散歩大好きですか♪ うちのチビヨーキーも雨降りはガックリしています。

わかめ氏はきっと前世は、高温多湿族だった(笑)。
Posted by ケイティママ at 2008年09月03日 22:54
=げるさんへ=
やっと夕立も落ち着いてきたので最近はなんとかお散歩に行けるようになりました。
これ以上哀愁漂う背中を見るのはつらいですからね(笑)
でも晴れたら晴れたで悲しい瞳のわかめ氏を見ることになるのでつらいですわ(笑)
・・・へっ??紅坊??
紅姫なら存じておりますけど紅坊って・・(爆)
えっと・・おめでとうでいいのかしらねぇ(笑)



=ケイティママさんへ=
フクはお散歩というより、外に出るのが好きみたいです。
おもいっきり排泄できますからね(笑)
まだパグには気温が高いので長距離の散歩はできませんので、マンションの周り一周をスッキリして帰ります(笑)
ここらへんではあんまりヨーキーちゃんに会わないので寂しいです。

わかめ氏、おかしいですよね(-_-;)
タマちゃんは雨降ってもかわらないんですよ・・
タマちゃんもおかしいのかしら(笑)
Posted by わかめママ at 2008年09月04日 13:02
なんだかすっきりしないお天気が続いていますねぇ(´・ω・`)
福ちゃんの憂鬱な気持ち分かります。
でも、恨めしそうにお外を見る福ちゃん
カワイイです(ノ´∀`*)

わかめ氏、雨だとご機嫌なのですね〜
雨でも気温が高いとお外に出ている亀さんもいますよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
わかめ氏〜雨だからって油断できませんぞ〜(笑)
Posted by kobatye at 2008年09月04日 22:29
=kobatyeさんへ=
福は散歩が好きというより、人に会うのが好きみたいです。
怒られずに可愛がってもらえますからねぇ(笑)
福がソファーの上のクッションに座ってじぃーーっと外を眺めてるその下をわかめ氏が走り抜けていきます。
今日も埼玉ははっきりしないムシムシした天気・・ええ、朝からわかめ氏は絶好調ですわよ!
あぁ・・今日も二度寝出来ない・・(笑)
Posted by わかめママ at 2008年09月06日 09:36
わかめ氏、相変わらず素敵なぶれっぷり!(笑)
そうよね〜雨だと強制日光浴から逃れられるもんねぇ〜ってうちの子と同じ魂胆だね!

ふく様、なだらかな肩のラインがたまらなく好きです(キャッ、告白♪)
Posted by umi at 2008年09月11日 18:00
=umiさんへ=
ええ、もう晴れてる日と雨降ってる日とでは同じ生き物とは思えないわかめ氏ですわ(笑)

キャッ、福がumiさんに惚れられちゃった♪
浮気するとまたぽんちゃんに足踏まれちゃいますよ(笑)

umiさん、体調のほうはいかがですか?
無理せずのんびりいきましょうね(*^_^*)
Posted by わかめママ at 2008年09月13日 08:56
初めまして。
陸ガメを飼ってます「しめさば」と申します。
カメつながりからここへたどり着きました。
カメ種はなんですか?気になるぅ〜。
また遊びに来ますね。

ちなみに、私も埼玉です。
Posted by しめさば at 2008年09月25日 09:14
=しめさばさんへ=
はじめまして(*^_^*)
我が家はヒガシヘルマン♂のわかめ氏とアフガンホルス♀のあなごさんがおります♪
リクガメではないのですが、セマルハコガメのタマちゃんもおります。
写真はヘルマンのわかめ氏で、走るの大好きアスリート亀です(笑)
よろしければまた遊びに来てくださいね♪

埼玉・・親近感わきますねぇ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年09月25日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105748730
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。