2008年08月08日

残暑お見舞い申し上げます

あぁ・・またすっごいご無沙汰だわ・・忘れられてるかも・・


毎日毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?
夏風邪・夏バテ、大丈夫ですか?

おかげさまでわかめママは元気いっぱい。
まったくもって食欲が落ちず、あなごさんと共に体重増加一直線。

そのあなごさん、毎朝一番に起き出して暴れる暴れる・・(-_-;)
おなかの調子もすっかり良くなり困ったほど元気です。

080803_0905~0001.jpg
あ「もっと太陽さまの近くに・・」

あなちゃん、猛暑なんだから直射日光はヤバイって・・
光化学スモック警報でてるから動いちゃダメだよ。

そんなあなちゃんと同じく太陽信仰をはじめたタマちゃん。

080708_1222~0001.jpg
タ「あはははは・・太陽ばんざーい!」

すっかり洗脳されたようです。

まさに亀の季節、光り輝くお日様の下、亀たちは今日も元気いっぱい。


一方、クーラーの効いた室内では・・・

080719_0907~0001.jpg
ふ「奥さん・・もっと温度下げてよ・・」

冷え性わかめママはいつでも28℃設定!
28℃設定最高!


080803_2241~0001.jpg
ふ「わかめっちは亀なんだから外いけよ」

わ「暑いから嫌だよ」

28℃設定、わかめ氏も大満足なようだ。


IMG_4475.JPG
わ「まだまだ暑い日が続きますから皆さんも身体に気をつけてね」


猛暑に酷暑・・私が子供の頃には聞いたことがない怖い単語ですが、
頑張ってこの暑さ乗り切りましょうね!
posted by わかめママ at 22:46| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、奥様、更新されたのね♪
遊びにくるたびヘタレキングの記事でどんなに複雑な思いだったか・・・おーほっほっほっ(; ̄∇ ̄)
私も猛暑で(?)ブログさぼり中です。
でもハンサム・わかめ氏に励まされて頑張って暑さを乗り切ろうと思いました♪
Posted by げる at 2008年08月08日 23:50
をを、あなご姐さん大復活。
ベランダでアクティブなのは、うれしいですね。
たまちゃんもしっかりハコガメラインを強調してくれてるし。

みなさんお元気そうでなによりです。
Posted by NOB3 at 2008年08月09日 08:37
=げるさんへ=
そっかぁ・・あのままへタレキングでブログ休止しちゃえば良かったんだ(笑)
いやいやすいませんでした、更新しようしようと思いながらもいろいろありまして・・(うそ)
ほんとこう暑いと何にもする気が起きないんだもん♪
でも年々暑さが厳しくなってますから、十分気をつけて下さいね。
今日はわかめ氏強制日光浴♪ハンサム顔がふくれっ面になっております(笑)



=NOB3へ=
はーい、あなご姐さんすっかり元気になりました♪
体重も1s目前です!
とにかくよく食べるので、ちょっと食費が痛いです(笑)

そうなんですよ、タマちゃんがハコガメらしくなってきたんですよ!!
成長と共に収納力があがってきたんです。
でもタマちゃんもほんとよく食べるので、このままいったら甲羅に入らなくなりそうですよ(笑)

Posted by わかめママ at 2008年08月09日 09:47
わ〜あなご氏は日陰よりも日向の方が好きなんですね〜。ひさしぶりにリクガメさんらしいリクガメさんを見た気がしました〜(笑)タマちゃんがまた綺麗な腹甲を見せてばんざ〜いですね〜(笑)太陽信仰の信者になっていますね〜♪それに比べて福ちゃんとわかめ氏は28度設定が大好きなんですね〜(笑)もう完全にぐうたれていますね〜(笑)
Posted by kajikaji at 2008年08月09日 18:46
皆さんお元気そうで何よりです♪

あなご姐さん太陽を求めて仁王立ちですか!(爆)
太陽を求めるその姿、亀の鑑でございます。
タマちゃんのハイテンションぶり
夜のわかめ氏とかぶります(爆)

わかめ氏と福ちゃんは涼しい場所が
お好きですか〜ジョイと一緒です(笑)
Posted by kobatye at 2008年08月09日 21:19
=kajikaさんへ=
あなちゃんは太陽大好きなんですよ♪
ケージ内ではバスキングしないのに、太陽さんには向かっていくんですよ。
野性的っていうんですかねぇ・・タマちゃんと女二人、雄たけびあげそうなほど動き回ってますよ(笑)
そして室内では福・わかめ氏・わかめママンがスースー寝息たててます♪



=kobatyeさんへ=
あなご姐さん、すごいっすよ(-_-;)
レンガをなぎ倒しながら動き回ってるんですよ。
元気になってくれたのはうれしいですが、1sの巨体が暴れまわってるのは本当に怖いです(笑)
タマちゃんも女子だしなぁ・・怖いなぁ・・(笑)

あいかわらずわかめ氏の甲羅は冷え冷えでございます(笑)
冷え性の私は足に福を乗せて暖かく、ほっぺにわかめ氏の甲羅をあてて夏を乗り切ります!(笑)
Posted by わかめママ at 2008年08月09日 22:47
どうも〜お久しぶりですね。
毎日暑いですね〜
福ちゃんぐったりですね・・
わかめ氏は冷え性なんですね!
知りませんでした。
人間みたいだなぁ〜〜

28℃設定はこの猛暑の中、ちょっと暑いかもしれませんよ・・・
でも会社は、すっごい寒くて、ひざ掛け必須用品です。

そうそう、なかなかお会いできませんね・・・
連絡しようと思いつつ、ごめんなさい・・・
Posted by Qoo☆ at 2008年08月10日 07:54
=Qoo☆さんへ=
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって・・(汗)

28℃、けっこう寒いですって!!
私なんか1時間もすると足とか痛いもん(笑)
冷房病かしら(-_-;)
Qoo☆さんも気をつけてね。

ほんと会おう会おうを言いながらなかなか実現しないですよね(笑)
私はいつでもOKですから、Qoo☆さんの都合のよいときでいいですよ(*^_^*)
でも今年こそ、1回は会いましょう!
宣言しときますからね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年08月10日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

