2008年07月07日

へタレ王と爆走姫

先週の土曜日、亀友のげるさんが亀病院の帰りに我が家に
寄ってくれた。

そう、あの2カメと共に・・・


IMG_4457.JPG
 キング&紅姫

ほ、本物だよ・・なんか感動(T_T)

勝手にキングと兄弟とか言わせてもらってたけど全然違う・・
でもいいや、兄弟記念撮影させてもらっちゃおう。

IMG_4455.JPG
 左・キングに右・わかめ氏

やっぱりうそ兄弟だわ(笑)
キングはわかめ氏よりちょっと大きめで、黒っぽい甲羅の
ダンディーへルマン。
紅たんは黄色と黒のはっきりした感じの甲羅でわかめ氏と
そっくり。
紅たんのが兄弟みたい(笑)


大興奮のわかめママとは違い、まったく無関心の亀たち。

IMG_4454.JPG
キングの横を素通りするわかめ氏

やっぱり亀は亀ですから(笑)


IMG_4456.JPG
お互いまったく興味を示さないわかめ氏と紅たん

ええ、亀ですから(笑)


そして長旅でお疲れのキングと紅たんにお野菜盛り合わせを
サービス。

IMG_4459.JPG

って、なんでわかめ氏が食べてんのよ!!

キング、キングはどこなの??

IMG_4461.JPG
キ「・・・。」


皆さんお気づきだろうか?
ここまで一回もキングが甲羅からお顔を出していないのを。

ハコガメタマちゃんだってハコになったことないのに、
キングはうちに来てからずっとハコになったまま。

これではキングと熱いちっすがかわせないわ!

IMG_4462.JPG

なんとかお顔を出してもらおうと侍従げる殿のおひざで
まったりしてもらうも効果なし。

甘えん坊キング・・へタレ亀・・ビビリ亀・・どんなに悪口を
言おうともびくともしない。

もしかして・・中身がいない!?

王様になにかあっては困るから、これは騙し甲羅なのか!?

わかめママ、心配になったのでのぞいてみた。

IMG_4466.JPG
キ「・・・。」

よかった。
ちゃんとキング入ってた。
(すいません、写真真っ暗でよけいわかんないですよね・汗)

げるさんはしきりに「キングはハンサムなお顔なの黒ハート」と
言っていたが確認できなかった。

キングの中身を心配している間、わかめ氏と紅たんは壮絶な
激走バトルをくりひろげていた。
ものすごいスピードで我々の周りを回りつづける亀2匹・・
この2カメこそ兄弟なのでは(笑)

そしてやっと落ち着いた紅たんと、最後までハンサムだったのかを確認できなかったキングを連れてげるさんは帰っていった。


わかめ氏は以前、同じへルマンの男の子がいるお宅へ伺ったことが
あるのだが、最初は警戒したもののすぐに我が物顔で歩き回った。
カメさんはそんなもんだろうと思っていたのでキングのへタレっぷり
には驚いた(笑)
わかめ氏はわかめ氏の性格・特徴。
キングはキングの性格・特徴。
紅たんには紅たんの性格・特徴。

あらためてこの違いが個性であり、命なんだなぁと思ったら
愛しくてうれしくってちょっと涙がでた。

そんなわかめママの感動を知ってか知らずか、夜の11時すぎに
捕獲されるまで走り続けたわかめ氏。

IMG_4468.JPG
わ「あのちびには負けたくないんだよ!」

わかめ氏、ライバル登場の瞬間だった。



※げるさん、キング、紅たん、ありがとうございました<(_ _)>
 またのご来店お待ちしております。



posted by わかめママ at 16:25| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、かんどおぉ〜〜〜(T_T)
「亀と主婦」にキングと紅ちゃんが載ってるわ!
むちゃぶりに対応してくださってさすがわかめママン!(笑)
手厚いおもてなし、ありがとうございましたm(_ _)m
なのにキングったら・・・(恥)
私もアップしますね!
また六畳和室一行で遊びに行かせてください。
あ、キングはやめといた方がいいかな・・・(苦笑)
Posted by げる at 2008年07月07日 17:57
うひょーーー!カメズセッションじゃないですか!
いいですねぇ(^^)
家のダンブルもきっとキングちゃん的な動きをするヘルマンかも。
紅たんやわかめ氏のような鉄の心臓はないと思われます(笑)
Posted by ぽこぺん at 2008年07月07日 17:58
すごいですね。
こんなにも違いが明らかになるとは。
ヘルマンもいろいろですね。
そこが、とてもかわいいです。
Posted by wabinosuke at 2008年07月07日 19:24
=げるさんへ=
はい、福のいたずらにもげるさんのむちゃぶりにも負けず更新いたしました!(笑)

先日はこちらこそありがとうございました♪
毎年の定期健診の際には是非当店をご利用くださいませ<(_ _)>
もちろんキングも大歓迎ですわよ♪
でも次回は無理矢理にでもくちびる(くちばし?)を奪いますので覚悟してください(笑)



=ぽこぺんさんへ=
ふふふ、お散歩会の予行練習しちゃいましたよ(笑)
犬と違ってカメさんはカメさん同士の関わりが全然ないですが、その子のいろんな面が見られて楽しかったです(*^_^*)
ダンブルちゃんはどうでしょうねぇ?
意外と社交的だったりして♪
攻撃的だったらどうしましょ(笑)



=wabinosukeさんへ=
ほんとおもしろいですよぉ(*^_^*)
人間も一緒ですが、自分の家と他人の家とでは態度が違ったりしますしね(笑)
困ったお顔で固まったキングもかわいかったです♪
でも一番驚いたのは紅ちゃんがすっごい動き回ってた事です。
しかもわかめ氏と同じく三角のあの目で・・(笑)
カメさん、おもしろい生き物ですよ(笑)
Posted by わかめママ at 2008年07月07日 22:25
まぁ ヘルマン二兄弟が初対面♪ ここにもしジョイ君がいたら、三兄弟が集合しましたね♪ 将来のお楽しみ企画です。

キング氏 王様の威厳がどこかへ飛んでしまった(笑)? フリーズ状態〜〜(笑)。ハコガメでしたね(爆)。

一方 紅姫はすごい♪ メスの方が図々しいのかもしれません(笑)。

それぞれ個性的で、楽しいです。 次回はまた違う反応をするかもしれませんね。
Posted by ケイティママ at 2008年07月07日 23:23
わははははっは〜さっきげるさんとこでも見てきましたがわははは〜ほんとに完全にキングはハコガメだったんですね〜ただの一度も顔をださずに、、、(爆)わかめ氏と姫は激走レースをしつづけてたんですね〜(笑)わかめ氏はキングと姫が帰ってからも、、、(笑)興奮醒めやらぬ!とはまさにこんな感じなんでしょうね〜♪
はっ、今思ったんですがやはりキングは「王」ですからむやみやたらと王室以外で顔をさらけ出さないように心がけておられたのでは?(爆)いつなんどき誰にねらわれるやもわかりませんからね〜(爆)
Posted by kajikaji at 2008年07月08日 14:56
・・・き、キング?(爆)
顔だけじゃなく前足も後ろ足も出てませんねぇ。
兄弟のご対面、男同士仲良くするのかと思っていたのですが
これは予想外の結果でした(笑)
キングとわかめ氏の2ショット、なんだか感動です〜(T_T)

わかめ氏と紅ちゃんのほうが気が合いそうですねぇ♪
追いかけっこまでしちゃったなんて(はぁと)
まずは文通(え?)あたりから初めてみますか?(笑)
Posted by kobatye at 2008年07月08日 15:54
今回は、いろいろと新しいことが分かりました。
キングさんのへたれっぷりや、わかめ氏の兄弟は実は紅ちゃんだということ。
やはり、王たるものは危機管理能力に優れているのでしょうね。

先日、武蔵浦和に引っ越しました。7月から新居で新しいカメライフが始まりました。早速しゃっくさんにはベランダ生活をしてもらっています。来週になったら、インターネットが繋がると思いますので、またブログを再開します。
Posted by ポンスケ at 2008年07月09日 12:51
=ケイティママさんへ=
ほんとキングのへタレっぷりには驚きでした(笑)
2時間ほど休憩してもらったんですが、持ち上げた時以外はずっとハコでしたよ。
そんなキングに比べて紅ちゃんは・・
あの性格、あの走りっぷりは間違いなくわかめリクガメですよ(笑)
いつかジョイちゃんと合わせて夢の三兄弟ご対面をしてみたいですが、ジョイちゃんもハコガメだったらどうしましょう・・(笑)



=kajikajiさんへ=
はい、二時間ほど休憩してもらったんですが、キング、一度も自主的にお顔を出すことはありませんでした(笑)
まぁなんてったって「王」ですから、私のような庶民には軽々しくお姿を現さないんですよ。
そういうことにしておきましょう(笑)
それに比べて紅姫の走ること走ること・・
やはりどの世界でも女のほうが強いんでしょうね(笑)
でもわかめ氏は女だからって容赦しないですよ!
昨夜も遅くまで特訓してましたよ(笑)



=kobatyeさんへ=
ええ、キング、ハコですよ。
タマちゃんでも見たことのない完璧なハコでしたよ(笑)
わかめ氏もまったくの無関心で、兄弟対面に興奮してたのは人間と犬だけでしたよ(笑)

そうそう、意外だったのは紅ちゃんもですよ!
モリモリ食べてガシガシ歩いて・・本物の兄弟みたいでした(笑)
昨夜も遅くまで走りこみを行ったわかめ氏、紅ちゃんには文通というより果たし状かもしれないです(笑)



=ポンスケさんへ=
ほんと同じへルマンなのに、こんなに違いがあるのかっていうくらい性格が違って面白かったですよ♪
機会があったら六畳和室王国にわかめ氏と乗り込んでキングの様子を見てみたいもんです(*^_^*)

あら、武蔵浦和ですか!?
弟の職場があるとこだわ・・(笑)
しばらくはバタバタして大変でしょうけど、落ち着いたらまたしゃっくさんの元気に食べる姿を見せてくださいね♪


Posted by わかめママ at 2008年07月10日 10:09
うちにもいますよ〜ヘタレ亀(笑)
隠れハコ亀なんですよ、きっと(*´艸`)
Posted by umi at 2008年07月13日 16:02
=umiさんへ=
そういえばぽんちゃんもすっごい人見知り亀さんでしたよね(笑)
隠れハコガメかぁ・・でもぽんちゃん、ハコガメになるためにはスマートじゃないとダメなんだぞ!
しっかり運動してたっぷり日光浴びて、強靭な甲羅を作るんだぞ(*^_^*)
Posted by わかめママ at 2008年07月15日 10:59
2匹の亀が走り回る姿がみたかったです。
速いのかなぁ〜〜〜。

こんなに完璧なハコガメは初めてみました。
ケヅメは顔を隠しても、手足は隠れません。
Posted by ともちゃん at 2008年07月30日 23:08
=ともちゃんへ=
わかめ氏と紅ちゃん、すっごく速いですよ。
歩くっていうより走ってるという表現のが正しいですもん(笑)
こういう時のおめめは真剣を通り越して、いっちゃってますよ(笑)

キング、本物のハコガメよりハコガメっぽかったですよ。
でもやっぱりケヅメは甲羅に入りきらないんですね!
やよいちゃんのハコガメ姿、ちょっと見てみたいですね(笑)
Posted by わかめママ at 2008年07月31日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。