2008年11月22日

非常事態宣言

福のお散歩の途中、久しぶりに会った人から
「福ちゃん、大きくなっちゃったねぇ〜。」
と言われた。

遠まわしに「太ったね」と言いたかったのだろう。


帰宅後、早速福の体重を量ることにした。

測り方は、まず私が福を抱えて量り、その後私だけの体重を量って
引くという方法。

ではよっこいしょういち・・

あらま!
二人でのっかるとやはり増えている。
福、太ったのか?

私一人でのっかると・・・
体重計の針があらぬところを指している。

体重計が壊れちゃったのかと思い、ゆすったり叩いたりしたものの
変わらない。

旦那が帰宅後、体重計が壊れちゃったかもしれないと伝えると、
壊れてるのはおまえのほうだと教えてもらった。

「おしりがすごいんだよ、おしりが。おしりすごいよ。」

私のおしりが壊れちゃったようだ。


結婚して4年・・体重8s増加るんるん

081118_1228~0001.jpg
わ「おなかの段差がじゃまでのぼれないよむかっ(怒り)


本気でまずいのでトレーナーさんにお願いすることにした。

福トレーナー、よろしくお願いします!


081118_1100~0001.jpg
ふ「さっさと行くよ、奥さんむかっ(怒り)


ぐいぐい引っ張って行ってくれるので楽チン(笑)

でもこのトレーナーさん、ニオイ嗅いだりオチッコしたり、
しょっちゅう止まる。
しかもご老人を見つけると動かない。

081118_1111~0001.jpg
ふ「こんにちはるんるん御1人ですか?ナデナデしますか?」


時間はかかるが全然(私の)運動にならない。

でももう一人のトレーナーさんはなぁ・・

081118_1245~0001.jpg
わ「さぁ、一緒に走りましょう!」

私には無理だなぁ・・
posted by わかめママ at 19:27| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。