2008年10月09日

勇気を出して

タマちゃんはセマルハコガメです。

セマルは雑食、なんでも食べます。

野生のセマルはカタツムリも食べると病院の先生は言っていたような・・(あまりの衝撃に記憶が定かではなく・笑)

タマちゃんを購入したブリーダーさんはダンゴムシをあげるとよい
と行っておりました。

カタツムリにダンゴムシ・・触れないことはないけれど、あんまり得意
じゃないんだよねぇ。


子供の頃はカエルもバッタも捕まえられたのに、何故か大人になると
触れない。

変なの。



ちょっと前に福と散歩してたら「あるもの」を見つけたんです。

過去は虫だったけど、もう虫じゃないもの。


セミの抜け殻。


これならタマちゃんも喜んでくれそうだし、私もなんとか・・(笑)

あぁ〜、やっぱりこわい・・福、採ってくれないかなぁ・・

でも、でも、タマちゃんのために勇気をだして・・


うぉりゃーー!!



080928_1155~0002.jpg
ちょっと自粛画像


ゆっくりと味わうように食すタマちゃん。

その顔はうっすら笑っているようにも見える。

久しぶりに勇気を出した甲斐があったよ。



080928_1223~0001.jpg
タ「もっと・・もっとくれ・・」


ど、どうしよう・・
posted by わかめママ at 22:45| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

