2008年09月28日

トレビス

トレビス・・それは苦味ばしった大人の味。

そしてなんと赤キャベツとは別モノだったトレビス。

同じモノだと思ってた・・はずかしい・・・



久しぶりに見切り品をゲットできたのでみんなでいただくことに。


あらら?福ちゃん、めずらしく食べないの??

IMG_4640.JPG
置き去りトレビス


まぁ福ちゃんはまだまだお子ちゃまだから、大人の味は
わかんないだろうねぇ・・

IMG_4643.JPG
私のシチューにくぎづけの福


それに比べて亀たちは・・

IMG_4639.JPG
わ・あ・タ「トレビストレビストレビストレビス・・」


うわぁ、大人だわ(笑)

で、タマちゃん、あなたは食べないでしょ(笑)



<余談>
とあるイタリアンレストランでこのトレビスが入ったパスタを
食べたことがあるんですが、おいしくなかったんですよ!!
トレビスはサラダなどでいただくのが正解で、炒めて火を通すと
おいちくなくなります(笑)
posted by わかめママ at 00:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

パグオフ会後

オフ会参加後、今まで以上に甘えん坊さんになった福。

他のパグを撫でたのがそんなに気に入らなかったのかしら?

PCやっててもだっこの請求。

狭いし重いし・・ブレブレだよ(笑)

IMG_4637.JPG
ふ「絶対離れないもん」

この日もまた人の足にピッタリくっついて離れない。

IMG_4631.JPG
ふ「絶対離れないからね」

やだねぇ〜、もうすぐ2歳だってのにはずかしい(笑)


でもうちにはもう1生物、甘えん坊ちゃんがいる。

IMG_4632.JPG

ええ、奴です(笑)


IMG_4634.JPG
わ「あっ!ママ、見つけた!」
ふ「わかめっち〜、さみしかったよぉ〜」


IMG_4635.JPG
わ「ちょっと邪魔!どいてよむかっ(怒り)
ふ「奥さんがいてわかめっちがいる・・幸せ・・」


・・??
君たち、なんでここにいるの??
柵、してあったよね?
あれ?柵は・・







posted by わかめママ at 00:39| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ご無沙汰いたしております

どうも、おひさしぶりでございます<(_ _)>

すいません、犬にかまけておりました(笑)

実はね、初のパグオフ会に参加して初のドッグカフェに昨日行った
んです。

2週間ほど前に申し込んだんですけどね、もう緊張しちゃってずっと
2週間体調悪かったんですよ(笑)


まぁ行った感想としてはですね、楽しくなかったんですよ。

やっぱりパグブログをやってないから我が家の情報は少ないし、
友達もいないわけですよ。

わかめママ、浮きまくりでした。

IMG_4621.JPG
IMG_4620.JPG


福も「何か」を感じていたのか、いつもと全然違うんですよ。

人大好きなはずなのに飛びつかないし、おやつにもがっつかない
んです。

飼い主同様輪の中に入らず、カフェの厨房に入り浸っておりました(笑)


初めてのことだらけでびっくりしたのもあるでしょうが、きっと
福も私と同じような「何か」が違うのに気が付いたんでしょうねぇ。

「何?」って聞かれるとわかんないんですけどね、「何か」が
違うんですよねぇ・・

やっぱり私はわかめママですから、亀の人なのかなぁ・・(笑)

ね、わかめ氏わーい(嬉しい顔)


IMG_4600.JPG
黙々と食べ続けるわかめ氏


犬と出かけたこと、怒ってるのか?

福のことも好きだけど、わかめ氏のことも大好きだよ黒ハート

そして亀友さんはわかめママの宝です!








posted by わかめママ at 10:50| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

