2007年07月26日

連続悲劇事件

わかめママ、もうダメです・・



ボーナスが入ったので、調子に乗って福を犬の美容院に連れて行ったんですよ。
まぁしょせんパグですから、使用前・使用後も特に変化はないんですが、記念にと思って行ってみました(笑)

翌日福の背中に吹き出物がポチッとあったんです。

変な虫に刺されたのかしら?と思ってたらその翌日大きく腫れちゃってたんです。

びっくりして病院に行ったんですが、いつも行ってる病院が休みだったんで、別の病院に行ったんです。
なんだかわからないけど本人(犬)が不快感を感じてないなら問題ないとのことで、薬も何ももらわず終了。

そしたらその夜、腫れたとこから血らしきものが・・

翌日今度はいつも行ってる病院へ行きましたよ。

ここでもはっきりした原因はわからずじまい。
腫れを引かせる抗生剤をもらって帰ってきました。

自分で調べたところ、どうもパグは顔に似合わずお肌が繊細らしく、けっこう同じようなブツブツで病院に行くパグちゃんが多いようでした。

薬のおかげで腫れも引き、あいかわらず元気いっぱいの福。

しかし、この数日9s超の仔犬を買ったばかりの犬用スリングに入れて歩き回ったわかめママに元気は残っていませんでした。

IMG_3655.JPG
ふ「べろべろ〜ん黒ハート


腰が痛い・・足がフラフラする・・

必至になって布団を取り込んでいたその時でした。
足の小指がベランダの窓枠に直撃。
激痛のあまり小指をにぎると手に血が・・!!

とにかく治療しよう・・絆創膏を貼らないと布団が血だらけになる・・

治療のため地べたに座り、靴下を脱ごうと膝を曲げたその瞬間、遊びの請求に来た福が飛び掛ってきて私の膝と福の頭がごっちんこ。

だ、大丈夫か!?

きっとみなさん福の心配をしたことでしょう。
私も心配しましたよ。

でも福は「ほら、かかってこいよ!」といわんばかりに満面の笑み。

目からお星様が出ちゃったのは私の方ですよ。

膝の痛みとしびれと割れた爪から大流血・・瀕死の状態ですよ。

IMG_3718.JPG
ふ「ふごぉぉ〜眠い(睡眠)


パグの頭は超合金で出来てるんですよ(笑)
ほんと冗談抜きで硬いんです。痛いんです。


そんなヨレヨレのママを心配してくれるわかめ氏。
やっぱりわかめ氏が一番だよもうやだ〜(悲しい顔)
わかめ、愛してるよキスマーク

IMG_3811.JPG
わ「けものくさいんだよーむかっ(怒り)


誰か・・わかめママに愛の手を・・
posted by わかめママ at 13:15| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

大惨事

この事件は先ほど起こりました・・・


なれない生き物にあいかわらず振り回されっぱなしのわかめママ。
ブログの更新どころかなかなか皆さんのところにコメントを残す
ことも出来ず、大変申し訳ないです<(_ _)>

今日こそはと思い、なんとか犬を寝かしつけ、久しぶりにわかめ氏
を放牧しながらPCの前へ落ち着きました。

しばらくした頃でしょうか、何か臭うんですよ。

ふと見るとわかめ氏がこっちを見て逃げたんです。

「やっちまった」そう思いました。

恐る恐る隣の部屋に入ると案の定・・・

IMG_3851.JPG
   ウンコロード


IMG_3852.JPG
   ウンコロード


IMG_3853.JPG
   ウンコロード


まぁトイレのしつけが出来ないことは承知の上だし、放牧する以上
こんなことは当たり前だし、監視してなかったんだから私が悪い。

それにしてもかなり広範囲・・・


IMG_3857.JPG
 こびりつき汚れふやかし中


私の研究の結果、この手の汚れには台所洗剤が有効。


IMG_3854.JPG
 掃除の邪魔なので強制撤去

マットとか洗っても乾かないのに・・

泣き言言っても始まらない。
さぁ、がんばって掃除よ!

涙がでてくるのは何故なんだろう・・(笑)

posted by わかめママ at 14:02| 埼玉 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

昼下がりの我が家。


屋外

IMG_3840.JPG
わ「あついですよねぇ、あなごさん・・」
あ「そうね、とってもあついわねむかっ(怒り)


屋内

IMG_3847.JPG
旦那・福「ふんごぉ〜眠い(睡眠)


日本の夏、それぞれの夏。
posted by わかめママ at 19:29| 埼玉 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ついに脳内メーカー

私もどうしてもやりたい!

ということでやってみました「脳内メーカー」ぴかぴか(新しい)

みなさんのところでいろいろ脳内を拝見しましたが、
きっと私なんかは「愛」でいっぱいだろうなぁ〜ハートたち(複数ハート)

さてさて結果はいかに・・・


まずはあなご姐さん。

%A4%A2%A4%CA%A4%B4.gif


ま、まさにその通りではありませんか!!
秘密めいたあなごさん・・しかも「悪」だし・・(笑)
「食」で埋まってなかったのはちょっと意外だったわ・・


つづいてわかめ氏。

%A4%EF%A4%AB%A4%E1.gif

あ、あなたまで「悪」なの!?
しかもいっぱい悩んじゃってるし・・恋のライバルのことかしら(笑)


出番の少ないタマちゃんは・・

%A5%BF%A5%DE.gif

なんかコギャルの頭ん中みたいだわ(笑)
若さ全開って感じで、これはこれでいいのかしら?


そして福。

%CA%A1.gif

・・・最悪。


気を取り直してわかめママのを見てみることにしましょうるんるん
きっと「愛」で溢れちゃってることでしょうハートたち(複数ハート)

%CF%B7%BE%BE%A1%A1%BB%D6%C8%C1.gif

あれ?
愛っていうか・・私、どんだけさみしがりやさんなんでしょうか。

でもきっとこれは日々亀友さんのことを考えている結果なんですよ!
ある意味これも「愛」ですよね?
posted by わかめママ at 19:18| 埼玉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

わかめ記念日


あぁ・・7月になってる・・

去る6月30日、わかめ氏をお迎えして3年がたちました。
たぶん3年です(笑)

早いものでもう3年、いろいろありました。

わかめ氏のおかげで私の生活、いや、人生は180度変わった気がします。

でもどれも変わってよかったことばかり、本当にわかめ氏には感謝・感謝です。

なので記念品として・・

IMG_3834.JPG
IMG_3835.JPG
  亀柄買い物袋黒ハート

わかめ氏のおかげで出会った亀友さんのち〜さんのお店でオーダー
しました。
買い物用ということで、中にビニール素材を使用したり、持ち手をちょっと丈夫にしていただいたりと至れり尽くせりるんるん
ありがとう、ち〜さん!
ありがとう、わかめ氏!(笑)

そして毎年恒例(?)、愛の確認ショットカメラ

IMG_3828.JPG
  ぶちゅぅ〜キスマーク

わかめ、これからもずっと一緒にいちゃいちゃしようね♪
わかめだ〜いすき黒ハート


IMG_3839.JPG
わ「おれさまのプレゼントは??」

マ「はにゃ?」

IMG_3836.JPG
わ「プレゼントちょうだいよっ!!」

マ「きこえな〜い耳
posted by わかめママ at 14:17| 埼玉 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

