2007年06月29日

モテモテママ

わかめ氏は私が好き(間違いない)

福も私のことが好き(たぶん)


IMG_3819.JPG
ママに群がる2生物


ママも君たちのことが大好きだよ。

でもね、もうママ眠いよ・・

ほら、時計を見てごらん時計

12時過ぎてるよ・・夜中の12時だよ三日月
posted by わかめママ at 17:47| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

梅雨入りしましたよね?

今日は関東、なんとか雨が降ったがここのところ晴天つづき晴れ
太陽嫌いのカメらにはたまったもんじゃない。


でももしかしたら明日降るかもしれないと思いせっせと亀を干す。

IMG_3784.JPG
あ「あめはどうしたのよむかっ(怒り)

ご、ごめんなさい・・どうしちゃったんですかねぇ??
暑いですが少々我慢なさってくださいね。

IMG_3785.JPG
わ「・・・むかっ(怒り)

完全に怒っていらっしゃいますよね?
いやぁ〜、雨さんどうしちゃったんでしょうかねぇあせあせ(飛び散る汗)

まぁ甲羅の健康にはいいんですから、そんなに怒った顔なさらないで下さいよもうやだ〜(悲しい顔)


私の寝違い予報、はずれちゃったのかしら・・かなしい・・


IMG_3782.JPG
ふ「ふぅ〜、ごくらくだねぇるんるん


福・・一人で何してんのむかっ(怒り)
posted by わかめママ at 22:32| 埼玉 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ママイライラ2

こーしーがーいーたーいー(大汗)


先日の寝違いに続き、今度は腰が痛くなった。
絶対原因は君だよね。

IMG_3778.JPG
ふ「おれか?」

毎日8sをお散歩に連れて行くのは容易なことではないさ・・

痛いどころか起き上がれなくなってしまったので、泣きながら自転車に乗って2年前にもお世話になったイケメン先生のいる整骨院へ急いだ。
痛い・・でもウキウキハートたち(複数ハート)

しかし、人が変わっていた・・イケメンじゃない・・若いけどイケメンじゃない・・

ショックと痛みで倒れそうな私に席を譲ってくれるご婦人。
ありがとう、おばあちゃん(T_T)

いつものように電気治療と熊みたいな先生によるマッサージを受け
帰宅。
今回はけっこう重症だったらしく、「さらし」をぐるぐるまきにされた。


いいかい、皆の衆、よく聞きなさい。
ママは絶対安静だそうです。
だからみんなもいい子にしててください。

IMG_3725.JPG
わ「これはなんだぁ〜るんるんひゃ〜グッド(上向き矢印)

さらしで遊ばないでよむかっ(怒り)

IMG_3739.JPG
ふ「しっぷくせぇーんだよぉ!」

さらしに噛み付くのはやめなさいよむかっ(怒り)


ほんとにもぉ、ろくなことしないんだから・・


IMG_3768.JPG
あ「なに怒ってるの?」

・・・べっつにぃーむかっ(怒り)
posted by わかめママ at 16:11| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ママイライラ

   ねーちーがーえーたぁー

3日ほど前、朝から首が動かなくなった。
子供の頃からこの時期になると何故か首がまわらなくなるわかめママ。

   わかめママ寝違える→梅雨到来

気象予報士より正確だ。

この日は梅雨前の久しぶりの晴れ晴れ
首は痛いがやらなくてはいけないことがいっぱいだ。

まずは布団を干して・・

IMG_3694.JPG
わ・あ「眠い(睡眠)・・」

ママは首が痛いけど頑張ってるよむかっ(怒り)


洗濯物もたまってるから全部洗濯してと・・


IMG_3695.JPG
ふ「もうちょっと静かにやてよ!」

ママは首が痛くても頑張ってるんだよむかっ(怒り)


そうだ、福の寝床と福が汚したカーペットも洗わないと・・

IMG_3698.JPG
わ・あ「眠い(睡眠)・・」

あぁ、ママは首がすんごい痛いけど頑張っちゃってるんだよむかっ(怒り)

・・・掃除機でみんな吸い取ってやろうかしら・・

んっ?
タマちゃん、どうしたの?

IMG_3697.JPG
タ「ごはんまだなの?」

ママ首痛いから待ってよ!

おっと、それは関係ないよね(笑)
posted by わかめママ at 18:07| 埼玉 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

野草パワー

ここのところあなごさんの食欲がすごい。

出しても出しても食べてしまう。

ついにはベランダのカメエサジャングルが食い尽くされてしまった。

当分生えてこないので、亀友さんのポンスケさんから教わった公園に
野草採取に行った。

オオバコ、タンポポ、ヤブガラシとおなじみ野草がいっぱいるんるん
スーパーの袋にしっかり詰め込むと、なんとなつかしの「ヘビイチゴ」を発見!!
たしかこれもカメご飯になるので見つけただけ摘んだ。

そしてオオバコを引っ張ったような野草があったので持って帰って
調べてみると「ヘラオオバコ」と言うらしく、カメご飯にも大丈夫なようだった。

さてと、カメさんたちは喜んでくれるかなぁ・・

IMG_3659.JPG
わ「あかいもの・・」

食べてくれてると思ったら赤いものばかりで、緑のものは踏みつけられていた。
これだからお子チャマは困るよむかっ(怒り)

おっ、さすが大人の女!

IMG_3660.JPG
あ「野草最高〜黒ハート

ま、あなごさんは野草でも野菜でもわかめママの指でも何でも食べるよね。

そしてこの数時間後、野草が奇跡を起こしたのであります!!

年に数回しかお部屋散歩をしないあなごさん。
お散歩しても1〜2mほどしか動かないのだが、この日はなんと
隣の和室にまで歩いて行ったのだ。
ゆっくりゆっくり、しかし貫禄ある足取りで進むあなごさん。

IMG_3664.JPG
あ「あたらしい世界・・」

すごいよ、あなごさん・・歩いてるよ・・

あなごさんをも動かす野草パワーぴかぴか(新しい)
あげすぎには注意しないといけないなぁ・・
posted by わかめママ at 17:47| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

行ってきました、KDS!!

今日は朝からいい天気晴れ

さっそく犬をいつもより長距離の散歩に連れ出し疲れさせ、亀を
干して紫外線で弱らせ準備完了。

まだ出陣までには時間があったのでコーヒーなんか飲みながら
週刊漫画ゴラクなどを読んでいたら大変なことに・・(笑)

でもまぁ今回はいつもお会いしている亀友さん方がお仕事等で
いらっしゃらないので大丈夫!
遅刻はないんです!ふふん


それでも会場に到着したのはオープン30分後くらいだったのに
すでにものすごい人・人・人・・・
ゆっくり見てまわるなんで出来る状態ではございませんでしたよ。

先日お世話になった亀友さんのmaAmiさんがいらっしゃっていた
のでまずはご挨拶。
次回KDSへのご出店を期待しております(笑)

そして今回KDS初出店おめでとうございますの亀友さん、
ち〜さんのところへご挨拶。
あいかわらずオシャレなち〜さんぴかぴか(新しい)
なんと軍曹殿がお手伝いにいらっしゃっていたのでお店は軍曹殿に
任せて2人でおしゃべりおしゃべりおしゃべり・・・
軍曹殿、申し訳ごじゃりませんでした<(_ _)>

いままでならこの後「亀座談会」になだれ込むのですが、残念ながら
今回のKDS参加は私独り・・ものすごくさみしい気持ちで早々に
帰宅いたしました。

家に着いてから生物達の無事を確認。
さぁ、お待ちかねの戦利品紹介です!

まずはおなじみ甲羅屋さんの手ぬぐい。

IMG_3679.JPG
  オシャレなケヅメ柄

手ぬぐい収集が趣味のわかめママにはうれしい一本。
これで夏のベランダライフをより楽しく過ごすことができます。

お次は陶器。

IMG_3673.JPG
  こじんまりと亀柄

これでまったりした優雅なコーヒータイムが楽しめそうです。
ええ、1個しかありません。
私のぶんだけです。


IMG_3668.JPG

うるさい犬。
君のは何もないから。


そしてち〜さんのお店「チャイ・ラボ」では小物を数点。

IMG_3667.JPG
 わかめママ用に和柄布を特別使用

デジカメ入れるのにちょうどいいサイズの巾着袋。
さりげないカメさんのデザインがかわいいんですよ。
品がいいっていうんですかねぇ・・使用者は下品ですが大丈夫です。

そしてち〜さんからは素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

IMG_3675.JPG
  いくらちゃんの写真立て

ちゃんと「いくら」ってビーズで刺繍してくださったんです。
わかめママ感激(T_T)
いくらちゃんのとっておきの写真を飾らねば!
あなごさんラブがいいかなぁ〜、寝ながらプリッとがいいかなぁ〜るんるん

いつもの亀座談会はなかったものの、やっぱり亀友さんとお会いして
少しでもお話できるっていうのは楽しいもんです。

また次回、たくさんの亀友さんとお会いできるといいなぁ・・



おまけ

IMG_3666.JPG
亀戸名物(?)・船橋屋の葛餅

へへへ、すっごい美味しかった黒ハート
ぜ〜んぶ食べちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by わかめママ at 20:10| 埼玉 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

犬亀の仲

あいかわらず仲良くする気のない亀と犬。

いまだにきちんとトイレの出来ない福は狭い限られたスペースで
生活。

しつけどころか我が家全てがトイレスペースのわかめ氏。

福に見せ付けるかのように、次から次へと部屋を渡り歩く。

IMG_3638.JPG
わ「おれはじゆう〜るんるん

のんきに福の目の前でおやつなどを食べるわかめ氏。

その様子をじぃーーっと見つめる福。

しかし、食いしん坊の福が黙っているわけがなかった!!



おやつ強奪


IMG_3639.JPG
わ「く、くれてやるよ、そんなもんあせあせ(飛び散る汗)

逃げ足も速いわかめ氏であった。
posted by わかめママ at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

