2007年05月26日

夜王復活!

すっかり夜は静かになったわかめ氏。
ちょっとさみしい気もするが、きっと大人の階段を登ったのだろう。

夜の帝王、「夜王」をついに卒業・・

息子の成長に目頭を熱くしていた矢先、

IMG_3624.JPG
わ「おれさまのお通りだぁーー!!」

あれ・・?

紫外線灯が消えるとまた目をキラキラさせて暴れ出す。

布団の海もなんのその。

IMG_3633.JPG
わ「おふとんひさしぶり〜るんるんひゃ〜グッド(上向き矢印)


IMG_3627.JPG
わ「おれさまならできる!」

家具壊すなよぉ〜。
ワイヤーネットしなってるじゃんかよぉ〜。

IMG_3629.JPG
わ「おぉ!!ぐちゃぐちゃしてるぞ!たんけんだ!」

やめてぇー!!その部屋は撮影禁止区域だってばぁ〜。

IMG_3641.JPG
わ「よるさいこうぴかぴか(新しい)

もう誰も彼を止められない・・
posted by わかめママ at 12:02| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

水難事故

すっかり季節は安心してカメ干しできる季節に。

でも干されるカメには迷惑なようで・・

それでも今日も鬼・わかめママはカメを干す!


IMG_3635.JPG

ふと見るとあなご姐さん放尿で大洪水発生。


IMG_3634.JPG
わ「えっ?まさかあなごさん!?」

あ「・・・。」


IMG_3636.JPG
わ「すいませ〜ん!!誰か〜!溺れちゃいます〜」

あ「すっきりそうかいぴかぴか(新しい)

2カメ揃ってビッチャビチャ(笑)
posted by わかめママ at 20:19| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

198円だったあの野菜

理事会再当選という悲劇に襲われたわかめママ。
もう身も心もボロボロ・・回復、回復しなくちゃ・・

ささ、ここは癒し系のあなた方の出番ですぞ!
この降り注ぐ太陽の光の下で元気な姿を見せてちょうだいぴかぴか(新しい)

IMG_3601.JPG
   完全拒否

あぁ、わかっていたさ・・ちょっと夢見ただけだよ・・

今日の本題はですね、最近あまりかまってあげられなかったお詫びに
今巷で話題の「アレ」を食べてもらおうと思いまして・・

へへへ、そう「トレビス」っていう紫色のニクイ奴です。
まずはわかめ氏、召し上がってみてくださいませ。

IMG_3610.JPG
わ「おっ!これはこれは・・」

マ「どうよどうよ??」

IMG_3611.JPG
わ「合格!」

はい、合格出ました。

あなちゃんはどうかな?

IMG_3614.JPG
あ「ぐわぁぁーー!!」

マ「ひぃーーがく〜(落胆した顔)

IMG_3617.JPG
あ「ぐぉぉーー!!」

顔が・・撮れない・・

うん、たぶん気に入ってくれたんでしょう。
よかったよ、うん、よかった・・たぶん・・


んっ??

IMG_3618.JPG
わ「むらさきむらさきむらさきむらさきむらさき・・」

念じても出てこないよ。




posted by わかめママ at 16:42| 埼玉 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

亀と犬

たぶんわかめ氏(亀)と遊びたいと思っている福(犬)。
福(犬)は福なりにわかめ氏(亀)にアプローチ。


     ↑
    スイッチオン爆弾



がんばっているのに全然理解してくれないわかめ氏(亀)。
どうして遊んでくれないの?とますますがんばる福(犬)。



     ↑
    スイッチオンひらめき


福(犬)は大嫌いだと再確認したわかめ氏(亀)。
しつこいのは嫌われる事を証明した福(犬)。


070507_1448~0002.jpg


むずかしいねぇ、亀と犬・・
posted by わかめママ at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

レンゲ、再び・・

もう今年は終わりと思っていたのに、ありがたいことにげるさんがあのレンゲを送ってくださいました。

レンゲ・・そう、どんなカメさんをも魅了し、食べる事を止められないと言うあの野草が再び我が家に!!

わかめ氏、げるさんからわかめ宛にお届け物ですよわーい(嬉しい顔)

IMG_3574.JPG
わ「げるさん!?げるさん届いたの??」

マ「いや、げるさんは届いてない。」

早速ベランダでレンゲパティー開始晴れ

美味しいうちにたくさんお食べなさ・・!?

IMG_3581.JPG

あ、あなちゃんレンゲに馬乗り状態・・
しかも葉っぱ部分はもうないし・・がく〜(落胆した顔)


さ、わかめ氏もいただいてくださいなるんるん

IMG_3579.JPG

私のオマタ・・日陰か!?

IMG_3580.JPG
わ「ふ〜、食った食った黒ハート

・・レンゲの爪楊枝??オヤジくさー


あまりに暑いので短時間でパーティーは終了。
でもあの方のお食事はまだつづく。

IMG_3590.JPG
あ「おかわりがほしいわ」

すでに2回のおかわりを済ませているあなご姐さん。
またウ○チの最長記録が・・


そしてげるさんからレンゲのほかに、いくらちゃんにお花をいただきました。
いくら鉢にはえるキレイなお花。

IMG_3577.JPG

いくらちゃん、よかったねぇ〜。
美味しそ・・おうっ、キレイなお花だねぇ〜(笑)

いくらちゃんにはお礼を言いにげるさん宅に化けて出るよう
言い聞かせました。

げるさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
枕元にいくらちゃんが出たらよろしくお伝えください(笑)





















posted by わかめママ at 13:16| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ぶらりわかめ旅・レディーと遭遇編

昨日、亀友さんのmaAmiさんの作品展があるとのことで表参道
へ行って参りました。
なんと愛亀のマリーくんもいらっしゃるとのことで、私も久しぶりにわかめ氏を連れてお出かけしました。

GWだしお天気いいしで表参道はものすごい人・人・人・・
そして案の定迷子になったわかめママ、到着した時にはすでに
ほとんどの作品が売れてしまっていました。
でも残っていた作品をmaAmiさん自ら紹介してくれました。

・・あっ、写真撮ってないし・・私、すっごいバカだわ・・

※私のリンク先、maAmiさんのところから素敵な作品がご覧になれます(汗)


そしてついにマリーくんとご対面!!

IMG_3546.JPG

初対面に緊張する2カメ・・いや、暑さでぐったり?(笑)
この後も全然関わらなかった2カメ。
所詮カメですのぉ〜(笑)

IMG_3550.JPG
これがマリーくんだ!

同じへルマンでもやっぱりお顔が違います。
マリーくんは優しそうなほんわかしたお顔立ち。
飼い主に似るんですかねぇ・・わかめ氏はどう見てもガキ大将顔だし(笑)


と、そこに現れたのは可愛いレディーちゃん。

どうやらとってもカメさんを気に入ってくれた様子。

なでなでしたり抱っこをしたり、暑さを気にしてかプールはどこ?と心配してくれたり。
ありがとね、でも泳がないのよ、このカメさん・・


IMG_3548.JPG

レディーちゃんから直接葉っぱをいただくわかめ氏。
でも熟女キラーのわかめ氏には若いパワーは強烈すぎたようです(笑)

レディーちゃんはどうやらマリーくんのほうがお好みのようで、
カメさん、カメさんと言って猛アピール。

IMG_3547.JPG

帰りもマリーちゃんを連れて帰りたいと最後まで放しませんでした(笑)

わかめ氏、初の敗北でした。

でもこれだけカメさんを気に入ってくれるとなんだかとってもうれしいです。
レディーちゃん、ありがとねわーい(嬉しい顔)

大人の女性・maAmiさんからもなでなでしてもらって大満足したわかめ氏。
久しぶりの遠出と暑さでちょっとバテ気味だったの短時間でお別れしました。

IMG_3551.JPG
わ「今度は涼しいところで会おう、男の約束だ!」

わかめママも楽しい時間を過ごせました黒ハート
maAmiさん、マリーちゃん、レディーちゃん、ありがとう!

posted by わかめママ at 11:56| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

カメブログ

今日は晴れた上に気温が高い晴れ

こんなすばらしい日はお外ご飯に限る。

しかも自分のベランダで採れた葉っぱだけをいただく贅沢・・
こんな幸せなカメさん、他にはいないぞ!

IMG_3533.JPG

たんぽぽ、ナスタチウム、クローバー、桑、エンダイブ・・

さぁ、召し上がりたまえぴかぴか(新しい)

IMG_3538.JPG
わ「ママー、やだー、帰してぇー」

オイオイ・・

IMG_3534.JPG
あ「そとやだむかっ(怒り)

なにげに日陰!?

そこまで嫌がるほど灼熱地獄じゃないでしょうが!

もっとリクガメっぽくしてよ・・違う生き物だと思われるじゃん!


IMG_3540.JPG
   悲しい食卓

いいよ、カメブログやめて犬ブログにしちゃうから・・

IMG_3537.JPG
タ「それはやめろよ」

マ「それは君たち次第だよ。へっへっへっ」
posted by わかめママ at 17:32| 埼玉 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

プリッとスッキリあなごさん

すっかり世間はGW。
だからって主婦に休日なんかないさ・・


時々日光浴をさせるものの、まだまだあなご姐さんの便意を
催すほどの太陽パワーはないようだ。
なので2〜3日に1回は温浴させている。

さぁ、今日はたっぷり出してくださいねぇ〜いい気分(温泉)

IMG_3515.JPG
あ「いい湯加減よ。」

マ「それはよかったでごじゃりますよ。」

あ「ずっと見てるけど・・あなたヒマなの?」

マ「違うわよむかっ(怒り)すんごい忙しいんだから早くプリッとしてよ!」

この後ゆっくりのんびり20分の温浴を楽しまれたあなごさん。
そして甲長ほどのブツを排泄なさったのでもう打ち止めだろうとお湯変えした直後のことだった!!


IMG_3517.JPG
  第二弾ブツ

あんなに出したのにまだ出るのか!?

オソロシイ・・あれだけのブツを体内に保管・・あなごさん・・

       ウン娘ガメ!
posted by わかめママ at 11:21| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

