2007年04月29日

わかめ氏、主役の座を奪われる

福・・彼の任務は少しでもうつ病の母の癒しになればと我が家にやってきた。

しかし、福の力を借りる前にだいぶ回復してしまった母。

くやしいので(笑)、1回くらい触りにおいでよと声をかけたら、「福は怖いからやだ。」と言われてしまった。

そんな不憫な姉と犬を想い、優しい弟が母を連れて遊びに来てくれた。

とにかく人が大好きな福は案の定大興奮。

IMG_3520.JPG
べろんべろん黒ハート


IMG_3524.JPG
ぶるんぶるんグッド(上向き矢印)

千切れそうなくらい高速回転のしっぽ。
私の時は回転してないなぁ・・

ドキドキしていた母を大歓迎の福。
そんな福にちょっと引き気味の母(笑)。

母の歓迎式典が終わると次は弟へ・・

IMG_3529.JPG
ぶるんぶるんぶるんグッド(上向き矢印)

またしても高速大回転尾っぽ。

柵のこっちにいるのは私なのに・・
全然こっちこないし・・
見向きもしないし・・
覚えてろよ、福むかっ(怒り)

その後も母と弟には尻尾を振りまくり。

私の存在って・・

とりあえずブログ用に遊んでいる福を撮ろうと思ったら・・

IMG_3519.JPG
ふ「あっ、カメラ!」

やっぱり撮れなかった。

そんな中、事件は起こっていた。

ちやほやされている福に嫉妬した元主役・わかめ氏がケージから脱走し、勝手に散歩を楽しんでいたのである!!

そうだよねぇ、以前はわかめ氏がちやほやされてたのに、最近さっぱりだもんねぇ・・

IMG_3530.JPG
わ「いじいじバッド(下向き矢印)

たぶんわかめ氏の敗因は「ヒンヤリ感」じゃないかなぁ。
まだ今の季節、ふんわりあたたかな生物のほうが好まれるんだよ。
だから午前中に日光浴しとけって言ったのに、ゴロゴロしてたの
自分でしょ!
posted by わかめママ at 18:43| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

レンゲパーティー

先日の福との仁義なき戦いに敗れたわかめ氏。
そんな傷心のわかめ氏にねーる☆彡さんよりプレゼントが
届いた。
そう、今巷で話題のあの野草、レンゲだ!

袋いっぱいのレンゲ・・わかめママ感激るんるん

さっそくお外でレンゲパーティーを開催晴れ

さぁわかめ氏、レンゲっていう食べ物だよ。
高級食材だから味わって食べるんだよ。

IMG_3488.JPG
わ「レンゲ・・」

どうだい、美味しいだろう?

IMG_3490.JPG
わ「こ、これはうまい!」

へへへ、よかったねぇ〜、これで心の傷も癒えるやねぇ。

いっぱいいただいたからあなちゃんにもあげようねぇ〜。

あっ、でもその前に・・

IMG_3497.JPG
あ「・・?」

きゃ〜、かわいいーーかわいい
あなちゃん女の子みたい〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3498.JPG
あ「遊んでないで早く食べさせなさいよむかっ(怒り)

ご、ごめんなさい・・

IMG_3501.JPG
あ「んっーーうまいるんるん

あぁ・・あなちゃんも喜んでいる・・ママも幸せだよ・・(T_T)



へっ??

IMG_3500.JPG
わ「レンゲ、レンゲグッド(上向き矢印)
あ「あたしの・・・」

わかめ氏、そんなに気に入ったんだねぇ・・
まだあるから、またレンゲパーティーしようね。

IMG_3503.JPG
わ「レンゲ、レンゲ、レンゲはどこだぁー!!」



※ねーる☆彡さん、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
カメらはレンゲでおおはしゃぎ、犬はダンボールでおおはしゃぎでした(笑)
posted by わかめママ at 01:18| 埼玉 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

Wの悲劇

それは福のワクチン3回目が終了し、お散歩に行けるように
なった頃起こった・・

お散歩に行けるということは他の生物との接触も可能になること
で、まずは我が家の生物との接触を試みたのだ。

まぁだいたいどういう結果になるかは想像がついていた。
でも乗り越えなくてはいけない試練もある、そうだろう?わかめ氏!

IMG_3451.JPG

案の定、福大興奮。

IMG_3450.JPG

わかめ氏もみくちゃ。

とにかく福はニオイを嗅ぎ、舐め、周りをクルクルして
わかめ氏を確かめる。
そのうち興奮が高まってくるとピョンピョン跳ねてわかめ氏を
踏みつけ始めた。

IMG_3449.JPG
ふ「あっ、カメラ!」

福にしてみれば私たち人間以外の初めてお友達。
彼は彼なりの、つまりは犬なりの接し方をしたのだろう。
しかしその接待を受ける側は犬ではなく亀、上下左右に揺さぶられたわかめ氏にとっては暴行以外の何ものでもなかっただろう。

でもいつかは本格的な部屋放し飼いになるので、わかめ氏にも
少しは馴れてもらわないといけない。
鬼と化したわかめママは後日再び彼らを合わせたのだ!

もう怖がって近寄ってこないかと思われたわかめ氏、
しかし彼は男だった。
なんと「復讐」にやってきたのだ!

IMG_3480.JPG
わ「俺様参上!」

福の目の前を通過しようとするわかめ氏。

IMG_3481.JPG
わ「どけどけーー!!」

ついには福の前足にあの爪をたてて登りはじめた。

す、すごいわかめ氏・・

しかしこの後、いつものようにママ登りをしようと私の足を登り
はじめたその瞬間、突然福が私のひざに飛び乗りわかめ氏を突き落としたのだ。
こ、これが例の嫉妬による事故!?

福、完全勝利の瞬間だった・・

IMG_3479.JPG
ふ「あっ、カメラ!」


IMG_3486.JPG
タ「外はさわがしいのぉ・・」

タマも気をつけなよ・・

posted by わかめママ at 12:12| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ジャニーズ亀

ある晴れた日、まだ風が冷たかったのでわかめ氏と窓際強制日光浴。
めずらしくお日様を浴びるわかめ氏、年取ったのかねぇ・・

IMG_3421.JPG
わ「あたたかいのぉ〜」

しかも静止してるし、い、いまだ!!


では日頃からお世話になっている亀友さんと、世界のわかめ氏
ファンのためにスペシャルショットですカメラ

IMG_3422.JPG
 イ・ケ・メ・ン黒ハート


おぉーー!!すっげぇーかわいいハートたち(複数ハート)
ちょーハンサムだわぴかぴか(新しい)

ええ、親バカでもバカ親でもかまわないわ!
わかめ氏最高!



・・・しかしこの数日後、わかめ氏に悲劇が訪れることに!?
次回、ついにこの日がやってきた!がんばれわかめ氏をお送り致します。
posted by わかめママ at 14:52| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

わかめママ復活!

ご無沙汰しておりました、わかめママでございます<(_ _)>

みなさんにすっかり甘えてしまいましたが、なんとか元気になりましたのでここでそろそろ復活宣言いたします!!

本当に、本当に支えて下さった亀友さん方に感謝です(T_T)

そうそう、他の子たちの近況もお知らせしとかないといけませんね。

まずは暴走二組から・・


  押してちょるんるん

春、すっかり発情まっさかりのわかめ氏。
食べる事より走ること!朝から夕方まで走りっぱなし・・
でも何故か最近夜はちゃんと寝るんです(笑)


IMG_3461.JPG
ふ「もっと走りてぇ〜!!」

いまだトイレを覚えないので遊ぶ場所を限っているのですが、
その狭い中を走る走る・・耳が風切っちゃってますよ。

IMG_3462.JPG
ふ「あ、カメラ・・」

何故かカメラには敏感(笑)


つづいて影薄い二組・・

IMG_3466.JPG
タ「だしてだしてだしてだしてだして・・」

せっかく屋外運動場を提供したのに逃亡のことしか頭にないご様子。
でもモリモリ食べて、体重増加も一番大きい元気な子です。

そして大御所は・・

IMG_3465.JPG
あ「ぐぅ〜眠い(睡眠)

あいかわらずであります(笑)

またみなさんのところにもお邪魔しにいかがいますので、
これからもよろしくお願いします手(チョキ)


posted by わかめママ at 11:59| 埼玉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

亀友さんへ

この度はいくらちゃんにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
本当ならば皆さん一人一人にお返事したいのですが、ダメママ、
まだめそめそしている状態ですのでこんなふうにまとめてのお返事、許してくださいね。

なんとか外出できるくらい目の腫れが治まったので、先日やっと
いくらちゃんを埋めてあげる大きな植木鉢を買ってきました。
いくらちゃんの甲羅と同じキレイな黄色の植木鉢。

IMG_3452.JPG
元気な2カメといくら鉢(左隅)

本当ならもっと広いところに埋めてあげるべきなのかもしれませんが、どうしても私のそばから離す事が出来ませんでした。
「埋める」という行為もどんなにつらかったか・・
でもこれでいくらちゃんはもう私に振り回されずにゆっくりできます(笑)

いまもまだわかめ氏や福と遊んでいて突然涙がボロボロでてきます。
わかめ氏の甲羅も福の背中もびっしょびしょ。
ほんと涙って涸れることってないんですねぇ・・

IMG_3453.JPG
わかめ氏もあなちゃんもわかってるかなぁ?

あんまり泣いてるといくらちゃんに怒られそうなのであともう少しだけ泣いたらイクトラの母、元気に復活します!

亀友さん方、本当にありがとうございました。
これからも桜が咲く頃、ちょっとでもいくらちゃんを思い出して
もらえたらうれしいです。
posted by わかめママ at 11:33| 埼玉 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

